音楽喫茶ヲルガン座ふらんす座 広島を代表するサブカルスポット ライブやイベントも開催されるカフェ メニューは 広島市中区十日市町


中区十日市町にある「音楽喫茶ヲルガン座」さんを訪れました。
このビル全体がお店になっていて、各階によって「ふらんす座」「廃墟ギャラリー」などと名称が異なり、それぞれにテーマや利用法が異なるようです。
普遍的に言えば「カフェ」なのでしょうが、
ライブをされていたり、展示イベントなどがされていたりもして、
個人的には「サブカルスポット」という表現が適切かなーと思っています。
駐車場は無いですが、近くにコインパーキングがあります。


店内の雰囲気は、こんな感じ。
私はインテリアに詳しくないので、よく解らないのですが、
なんだろう、ゴス?になるのかな。
本記事に情報提供いただいた読者さま曰く「不思議の国のアリス」の世界みたいだそうで、なるほど~。
そういう雰囲気です。


ロコモコ丼
食事メニューは、一般的な喫茶店とほとんど一緒だと思います。
家庭的なお惣菜のひじきの煮つけが添えられていたりと、こだわりなく和洋のジャンルが混在してる感じが、正に喫茶店のランチだと思う。


クリームチーズとキャラメルのパフェ
お店スタッフさんのイチオシだそうです。
アイスクリームとチョコフレークの組み合わせに、
クリームチーズが加わる事で「大人のパフェ」になっていると感じました。
しかも奥にはキャラメルがごろごろ入ってて。
クリームチーズのしょっぱさと生クリームの甘さがすごくマッチしてました。
サブカル好きの人は、空間や雰囲気含めて、気に入るのではないかと思います。ぜひ訪れてみてください。
今回の記事は、読者様からの情報提供・寄稿を、再構成して掲載したものです。
食記ドットコムでは、読者様からの記事提供を歓迎しております。掲載希望者は訪問レポートを送信してください。
今回の情報提供者さんはこちら
 ↓↓↓

あの子は「かわいい」をむしゃむしゃ食べる』著:みくりや佐代子さん
広島在住の人気作家さんだそうで、エッセイ本を出版されています。
Kindle Unlimitedなら無料で読めるので、ぜひ読んでみてください。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


音楽喫茶 ヲルガン座
広島市中区十日市町1-4-32
電話 082-295-1553 定休日:月曜
営業時間 17:30~翌2:00
http://organ-za.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください