広島のタウン情報配信中 広島グルメ、広島イベント、おでかけ、広島ランチ、子連れの遊び場、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋などを紹介しています。食記ドットコム

  エリア、ジャンル、店名、メニュー等で

音楽喫茶ヲルガン座ふらんす座 広島を代表するサブカルスポット ライブやイベントも開催されるカフェ メニューは 広島市中区十日市町

このエントリーをはてなブックマークに追加


中区十日市町にある「音楽喫茶ヲルガン座」さんを訪れました。

このビル全体がお店になっていて、各階によって「ふらんす座」「廃墟ギャラリー」などと名称が異なり、それぞれにテーマや利用法が異なるようです。

普遍的に言えば「カフェ」なのでしょうが、

ライブをされていたり、展示イベントなどがされていたりもして、

個人的には「サブカルスポット」という表現が適切かなーと思っています。

駐車場は無いですが、近くにコインパーキングがあります。



店内の雰囲気は、こんな感じ。

私はインテリアに詳しくないので、よく解らないのですが、

なんだろう、ゴス?になるのかな。

本記事に情報提供いただいた読者さま曰く「不思議の国のアリス」の世界みたいだそうで、なるほど~。

そういう雰囲気です。



ロコモコ丼

食事メニューは、一般的な喫茶店とほとんど一緒だと思います。

家庭的なお惣菜のひじきの煮つけが添えられていたりと、こだわりなく和洋のジャンルが混在してる感じが、正に喫茶店のランチだと思う。



クリームチーズとキャラメルのパフェ

お店スタッフさんのイチオシだそうです。

アイスクリームとチョコフレークの組み合わせに、

クリームチーズが加わる事で「大人のパフェ」になっていると感じました。

しかも奥にはキャラメルがごろごろ入ってて。

クリームチーズのしょっぱさと生クリームの甘さがすごくマッチしてました。

サブカル好きの人は、空間や雰囲気含めて、気に入るのではないかと思います。ぜひ訪れてみてください。

今回の記事は、読者様からの情報提供・寄稿を、再構成して掲載したものです。

食記ドットコムでは、読者様からの記事提供を歓迎しております。掲載希望者は訪問レポートを送信してください。

今回の情報提供者さんはこちら
 ↓↓↓

あの子は「かわいい」をむしゃむしゃ食べる』著:みくりや佐代子さん

広島在住の人気作家さんだそうで、エッセイ本を出版されています。

Kindle Unlimitedなら無料で読めるので、ぜひ読んでみてください。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


音楽喫茶 ヲルガン座
広島市中区十日市町1-4-32
電話 082-295-1553 定休日:月曜
営業時間 17:30~翌2:00
http://organ-za.com/



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



アクセスカウンター(UU)

  • 12203650総訪問者数:
  • 6175今日の訪問者数:
  • 6427昨日の訪問者数: