広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

大黒(だいこく)戸河内ICおりてすぐの人気ラーメン屋さん(広島県安芸太田町、中華そば)

このエントリーをはてなブックマークに追加

daikokura-01
大黒そば
広島ラーメンの王道、醤油トンコツスープの中華そばです。


安芸太田町、戸河内IC降りてすぐの、道の駅「来夢とごうち」さんの向かいにあるラーメン屋さんです。


daikokura-02
店内で食べる事も出来ますが、屋外で太陽の下で食べる事もできます。

夏に汗をかきかき食べるラーメンも、またオツなものです。


ofukuro-06
オマケの三段峡です。(戸河内ICから車で約10分)

本当の三段滝までは2時間くらい歩かないと辿り着けないので、入り口駐車場から徒歩10分くらいの写真ですが、この辺りでも充分に気持ち良いですよ。

水の色が深くて綺麗です。

川べりまで降りて、石に腰掛けて、水の中を泳ぐ魚を眺めたりしながら、のんびりしました。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ



戸河内中華そば 大黒ラーメン
広島県山県郡安芸太田町上殿626
TEL 0826-29-0323
営業時間 11:00~19:00(スープが無くなり次第終了) 不定休



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4186782総訪問者数:
  • 5072今日の訪問者数:
  • 6849昨日の訪問者数: