ベビーフェイスプラネッツ 1kgのデカ盛りオムライスが名物です ランチいろいろ 広島県福山市、香川県、岡山県


相撲レスラーオムライス
なんと総重量1kgあります!
しかしシェア食べOKなルールなので、複数人で挑むなら全然大丈夫だと思います。

広島県福山市に、福山曙店さんと、福山神辺店さんの2店を展開するフランチャイズのファミレスチェーンです。
他、岡山県に、倉敷店さん、岡山インター店さんの2店があり、
香川県には茶屋ガーデン観音寺店さん、
島根県には松江田和山店さん、鳥取県には米子中島店さん、
他、兵庫、大阪、京都、福岡などに多数の店舗を展開されています。


レギュラーオムライス ノーマルサイズ
スタンダードなオムライスだと、こんな感じです。
ちなみにノーマルサイズでも、けっこうお腹いっぱいになるくらいボリュームがあります。
オムライスが名物のお店なので、オムライスだけで10種類以上メニューがあります。


牛肉の煮込みオムライス ノーマルサイズ
ビーフシチューソースのかかったタンポポオムライスタイプです。


セットにすると、スープサラダ日替わりの一品が付きます。
この日はサーモンのカルパッチョでした。


ある日の日替わりランチトルコライスでした。
シブいなー。
トルコライスをメニューに載せるとは。


伊吹イリコのスープスパ
香川県の「茶屋ガーデン観音寺店」さんのメニューですが、
各店ごとにけっこうメニューの自由度は高いみたいです。
うどん県らしく、うどんのイリコ出汁でスープスパゲティというのは面白かったですね。


香川県の「茶屋ガーデン観音寺店」さんの外観。1階が駐車場です。
店頭に乱立している巨石は、実は、イサム・ノグチ氏のパートナーである和泉正敏さんの作品です。(和泉さんは香川県出身)
建築に興味がある人にとっては面白いかもしれませんね。
なぜファミレスの前にこんなアートがあるのか、ちゃんとストーリーがあるのですが、
これは食べ歩きを主旨とした記事なので、長くなるので割愛します。興味ある人は調べてみてください。

広島市に支店が無いのが残念ですが、
ツーリングとデカ盛りというのは相性が良いので、
デカ盛り目指して福山や岡山へツーリングなどいかがでしょうか。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


ベビーフェイスプラネッツBFP福山曙店
広島県福山市曙町5-12-17
電話 084-920-2650
ベビーフェイスプラネッツBFP福山神辺店
広島県福山市神辺大字新道上字1丁目3番1
電話 084-965-6020
ベビーフェイスプラネッツBFP倉敷店
岡山県倉敷市安江89-1
TEL 086-436-9330
ベビーフェイスプラネッツ岡山インター店
岡山県岡山市北区谷万成2-9-76
TEL 086-250-4476
ベビーフェイスプラネッツ松江田和山店
島根県松江市乃白字薬師前16-1
TEL 0852-67-5899
ベビーフェイスプラネッツ米子中島店
鳥取県米子市中島2丁目2-19
TEL 0859-30-3773
ベビーフェイスプラネッツ茶屋ガーデン観音寺店
香川県観音寺市観音寺町甲3096番地
TEL 0875-25-4705 無休
営業時間 11:00~21:30
http://babyface-planets.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください