広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

おかき処 寺子屋本舗 宮島店 焼き立てのおせんべいをテイクアウトで食べ歩き!(広島県廿日市市宮島町)

このエントリーをはてなブックマークに追加

terakoya-03
のり巻きせんべい

でっかい!!

店頭で、焼き立てのおせんべいに、海苔をくるりと巻いて、手渡してくださいます。

バリッ!としたおかきの香ばしさと、海苔の香ばしさが合わさって、これはなかなかウマい!

terakoya-02
「清盛通り」と呼ばれる、宮島表参道商店街の中にある、テイクアウトのおせんべい屋さんです。

以前にご紹介した「穴子まんじゅう」のお店や、生絞りフレッシュジュースのお店など、
宮島は「食べながら歩く」スタイルを提案するお店が多いですね。


歩いていて、醤油とお米の焼ける香ばしい良い匂いがしたので、ついつい釣られて、買い食いしてしまいました。


terakoya-01
宮島のお店かと思ってたら、京都本店の全国チェーンの宮島支店なんですね。

でも、中国地方では、この宮島支店だけだそうなので、そう考えたら貴重なお店かも。


宮島散策中の食べ歩きにいかがでしょうか。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ



もち焼きおかき処 寺子屋本舗(てらごやほんぽ)宮島店
広島県廿日市市宮島町中之町浜1131
TEL 0829-44-1516
営業時間 夏季10:00~18:00 冬季10:00~17:30 無休
http://www.terakoyahonpo.jp/



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4428258総訪問者数:
  • 577今日の訪問者数:
  • 7632昨日の訪問者数: