おやつとやまねこ 持ち帰り尾道プリン!マツコ絶賛!龍が如くにも。種類や賞味期限、空き瓶はどうしたら

ono-yamaneko-03
やまねこ印の尾道プリン
TV番組の「マツコの知らない世界」で、マツコデラックスさんが絶賛されたそうです。

ono-yamaneko-01
尾道駅前の左手、「尾道駅前商店街」の中にあります。
駅からすぐなので、簡単に分かりますよ。
大人気のようで、行列が常に途切れない感じでした。
駐車場は無いので、車の人は近くにコインパーキングがあります。

ono-yamaneko-02
パッケージが、もう可愛いですね!
値段は1個300円。お手頃。
賞味期限は、要冷蔵で7日間くらいだそうです。

ono-yamaneko-04
漁港の町、尾道らしく、お魚ケースにシロップが入っているのが、可愛いです。
瀬戸内レモンのシロップだそうですよ。

ono-yamaneko-05
食べてみると、クリーム感たっぷりのとろとろ系でした。
甘くておいしい!
人気の理由が分かります。

プリンの他には「ひやしあめ」や「ビスコッティ」も人気だそうです。

空き瓶は、お店に持っていくとリサイクルしてもらえますし、
記念に持ち帰りたい人は、お店で綺麗な空き瓶に交換してもらう事も出来たり、
また空き瓶5個持っていくと、新品プリン1個と交換してもらえたりもするそうです。
なので、捨てるよりは、ちゃんとリサイクルしたいですね。

尾道で、イートインで食べたい人は、別の場所に「やまねこカフェ」さんというカフェがあって、
そちらでも、この「尾道プリン」は注文できるので、その場でゆっくり食べたい人は「やまねこカフェ」さんに行くと良いですよ。

ono-yamaneko-07
余談ですが、プレステ4の人気ゲーム「龍が如く6」の舞台が、なんと尾道だそうで、

ono-yamaneko-06
この「尾道プリン」が、ゲーム内でも実際に登場するそうですよ!
ゲームとコラボした「漢の珈琲プリン」というのが販売されていました。

公式ホームページで、通販もされていますよ。
http://www.ittoku-go.com/oyatsu/

広島のグルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。
icon-01
食記ドットコム(メインページへ)
https://syokuki.com/

この情報が役に立ったなら!
クリックして応援してくださいませ~
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ


おやつとやまねこ
広島県尾道市東御所町3-1
TEL 0848-23-5082
営業時間 10:00~19:00(売切次第の閉店) 定休日:月曜
駐車場なし



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください