広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

おやつとやまねこ 持ち帰り尾道プリン!マツコ絶賛!龍が如くにも。種類や賞味期限、空き瓶はどうしたら

このエントリーをはてなブックマークに追加

ono-yamaneko-03
やまねこ印の尾道プリン

TV番組の「マツコの知らない世界」で、マツコデラックスさんが絶賛されたそうです。


ono-yamaneko-01
尾道駅前の左手、「尾道駅前商店街」の中にあります。

駅からすぐなので、簡単に分かりますよ。

大人気のようで、行列が常に途切れない感じでした。

駐車場は無いので、車の人は近くにコインパーキングがあります。


ono-yamaneko-02
パッケージが、もう可愛いですね!

値段は1個300円。お手頃。

賞味期限は、要冷蔵で7日間くらいだそうです。


ono-yamaneko-04
漁港の町、尾道らしく、お魚ケースにシロップが入っているのが、可愛いです。

瀬戸内レモンのシロップだそうですよ。


ono-yamaneko-05
食べてみると、クリーム感たっぷりのとろとろ系でした。

甘くておいしい!

人気の理由が分かります。


プリンの他には「ひやしあめ」や「ビスコッティ」も人気だそうです。


空き瓶は、お店に持っていくとリサイクルしてもらえますし、

記念に持ち帰りたい人は、お店で綺麗な空き瓶に交換してもらう事も出来たり、

また空き瓶5個持っていくと、新品プリン1個と交換してもらえたりもするそうです。

なので、捨てるよりは、ちゃんとリサイクルしたいですね。


尾道で、イートインで食べたい人は、別の場所に「やまねこカフェ」さんというカフェがあって、

そちらでも、この「尾道プリン」は注文できるので、その場でゆっくり食べたい人は「やまねこカフェ」さんに行くと良いですよ。


ono-yamaneko-07
余談ですが、プレステ4の人気ゲーム「龍が如く6」の舞台が、なんと尾道だそうで、


ono-yamaneko-06
この「尾道プリン」が、ゲーム内でも実際に登場するそうですよ!

ゲームとコラボした「漢の珈琲プリン」というのが販売されていました。


公式ホームページで、通販もされていますよ。
http://www.ittoku-go.com/oyatsu/


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ



おやつとやまねこ
広島県尾道市東御所町3-1
TEL 0848-23-5082
営業時間 10:00~19:00(売切次第の閉店) 定休日:月曜
駐車場なし



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

おすすめ記事

  1. yakisuke-02
  2. morikawa-01
  3. orange-01
  4. odoruu-01
  5. jin-02
  6. nakachan-04
  7. powaburi-01
  8. madako-02
  9. masa-01
  10. doraku-a-01

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4892551総訪問者数:
  • 7876今日の訪問者数:
  • 7775昨日の訪問者数: