長洲(長州ちょうしゅう)フジグラン高陽にあった老舗ラーメン定食屋さんでランチしました(広島県安芸高田市向原町)


ミニ丼ラーメン
小さな親子丼と、ザ・広島ラーメンな豚骨醤油ラーメンのセットです。
丼がセットになっているだけで、私の中ではかなりポイント上がります。
今はうどん屋さんもラーメン屋さんも、丼をやる店が少なくなってきましたからね。

安芸高田市向原町にある老舗のラーメン食堂です。
昔は「フジグラン高陽」さんのフードコートで営業されていまして、
なんと創業は1981年!知られざる名店なのです。


麺リフト。
あ~、懐かしい味。うまい。
学生時代から食べ続けてきた味です。
フジグラン高陽さんからお店が無くなった時はショックだったよなぁ。
いつもカツ丼をセットにして食べていました。
私の中では、こちらのお店こちらのお店と合わせて、学生時代の三強でしたね。


セットの親子丼のルックス、めちゃシズル感あります。
ちょい濃いめ甘めの味付けが、良い意味で田舎ぽくて懐かしい。
ああ、うまい。次はカツ丼も食べよう。


メニューの一部です。
向原ネギラーメンとかトンカツラーメンも気になります。
チャーシューのあふれたチャーシューメンも。


お店の前が駐車場です。
また絶対来よう。
高陽エリアでこのお店に通ってた人は、懐かしさと共に、ぜひ再訪してみてください。

オマケ。フジグラン高陽時代の写真です。
ラーメンとミニカツ丼のセット。いつもこればかり食べていました。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


ラーメン長洲
広島県安芸高田市向原町長田2139-1
電話 0826-46-2181
営業時間 11:00~14:30 17:00~18:30



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください