Uluru(ウルル)こだわりワインと日本酒バー!山椒魚の料理を味見しました。料理通信にも!(広島市中区土橋、堺町)

uluru-02
自然派ワイン純米酒を中心に、おいしいお酒をグラスでいろいろ飲ませてくださいます。

広島市中区堺町にあるワインと日本酒バーのお店です。
店主さんはこちらのお店さんなどを経て独立されました。
「太陽と共に過ごす」がコンセプトで、朝やお昼からワインを楽しめるのが珍しいです。その代わり夜は20時には閉店されます。

そのユニークな営業スタイルは、なんと全国誌の「料理通信」さんでも、モデルケースとして紹介されるほど!
興味のある人はぜひ読んでみてください。(料理通信2017年11月号)

uluru-03
この日は、スパイス料理専門店の「山椒魚」さんとコラボされていたので、料理は「山椒魚」さんのものになります。

uluru-04
海老のセビチェラープガイポテトサラダ
うん、美味しい!スパイスの使い方が絶妙に上手くて、とても感心しました!
山椒魚さんはこれからオープンされるお店でまだ営業開始されていないのですが、
この味なら、絶対に人気になるな、と思いました。

(山椒魚さんのFacebookはこちら→https://facebook/sanshouo/

次回は、ウルルさんの普段のおつまみ類や、
梶谷農園さんの野菜やハーブをたっぷり使った名物のオリジナルのお好み焼き「ウルル焼き」などを紹介したいと思います。

uluru-01
ちなみに、ビールはハートランドの瓶、ソフトドリンクもぶどうジュースくらいしかないので、ワインや日本酒を飲めない人がご飯だけ食べに行く系のお店ではないかもしれませんね。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


ワインバーUluru
広島市中区堺町1-1-8
TEL 082-233-0322
営業時間 9:00~20:00 不定休
https://facebook/Uluru



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください