広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

シマラボ(Shimalabo)広島フレンチ・イノベーティブの最高峰!素晴らしい!(広島市中区上八丁堀 アーバンビューグランドタワー)

このエントリーをはてなブックマークに追加

shimalabo-02
渡り蟹の再構築

殻や味噌は奥のビスクに、手前のタルトに身とジュのムースを。

タルトをかじってビスクを口に含めば、渡り蟹が口中に再現されるというプレゼンテーションです。


中区上八丁堀のアーバンビューグランドタワーにあるフランス料理店です。

昨年までは「レストラン・シマムラ・レスプリ・ド・ミクニ」という店名で、師匠の三國清三さんのエッセンスを出したレストランさんだったのですが、2017年から現在の島村シェフの主張を前面に押し出した方向性に舵を変更されました。


それで、結論から言えば、今の広島フレンチイノベーティブの最高峰だと思います。素晴らしいの一言です。


shimalabo-03
キャヴィアのプレゼンテーション

宝物のように包まれた手の平に、たっぷりの極上キャヴィア。

スプーンですくって、贅沢にいただきます。

このキャヴィアにはユニークなマリアージュが潜んでいるのですが、それは実際に訪れて楽しんでみてください。


shimalabo-04
広島赤鶏、フォワグラ、広島菜のテリーヌ、冬トリュフかけ

広島菜をこういう使い方をしてこられるとは、すごくショッキングで感動させられました。素晴らしい!

目の前でたっぷりのトリュフを削ってくださる演出も、雰囲気が盛り上がりますね。


shimalabo-05
シマラボ風きのこの山

日本最高峰の「きのこの山」じゃないでしょうか。こういう遊び心が本当に楽しくてたまりません!


各皿ごとの、お酒のグラスペアリングも、とっても楽しいし面白いです。


shimalabo-01
完全予約制のお店です。

予算さえ許せば、デートには最高のシチュエーションでしょうね。

クリスマスには最高の一店だと思います。

次回はランチに訪れてみたいと思います。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ



シマラボ Shimalabo
住所 広島市中区上八丁堀4-1 アーバンビューグランドタワー12階 電話番号 082-511-1618
営業時間 ランチ12:00~13:00 ディナー18:00~20:30 完全予約制 定休日:月曜
http://shimalabo.jp/



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

おすすめ記事

  1. konami-01
  2. hiranoya
  3. nakachan-04
  4. sige-32
  5. yuzan-01
  6. murakami-02
  7. marumen-07
  8. horai
  9. renge-01
  10. kikuma

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4885711総訪問者数:
  • 1036今日の訪問者数:
  • 7775昨日の訪問者数: