シマラボビス 満点ママで紹介されたコスパ最強のボリュームランチを食べました 広島市中区 福屋八丁堀店


広島市中区の福屋八丁堀店さんの中にオープンした新店「シマラボビス」さんを訪れました。

店名そのまま、こちらのフランス料理店の2号店です。
以前は、こちらのお店の支店があった場所です。
駐車場は、福屋さん指定駐車場であれば、2時間無料の割引がされますよ。


ランチコースをお願いしました。
私達は奮発して5000円コースにしましたが、3500円コースでも充分満足できそうだと思いました。
この価格で、お魚とお肉が両方付いたフルコースとは、すごくコストパフォーマンス良いなと思いました。


前菜 小豆島の放牧で育った豚肉のパテアンクルート
昔、フランス料理の本で見て、憧れだった「パテアンクルート」。
広島で食べさせてくれるお店って、こちらぐらいしか無いのじゃないかしら。


インスタグラムで動画が見れるよ。
切り分ける前のものを、テーブルまで持ってきて見せてくださるサーヴィスは「フランス料理店にやってきたぞ」って気分にさせてくれる。
前菜は、他に、マグロのタルタルサラダも選べました。

秋なので、キノコのスープが出て、

瀬戸内の地魚のブイヤベース風
青魚を使ってあるところが、お店の主張が出ていて良いなぁ、と思いました。
イクラも自家製だそうです。
こちらのお店の料理って、ちゃんと王道フレンチなのに「和」を感じさせるエッセンスがあるのが特徴と思います。


お肉料理の、広島牛のステークアンドフリットが素晴らしかった!最高!
シマラボビスさんでは店名の通り「ビストロ」的なお料理もされていきたいそうで、
このステーキ&フリットなんて、正にそうだよね。
ビジュアルの美しさから、もうノックアウト。
しかも、完成度、めちゃくちゃ高い!
付け合わせに至るまで。フライドポテト、芽キャベツ、素晴らしい!
広島最高クラスのステークフリットだと思いました。
コースだけじゃなくて、アラカルトやってくれないかなぁ、と痛烈に思いましたね。
最初から、このステークフリットをめがけて訪れたいほど。

手作りデザートが出て、

更に別途、小菓子までサービスされるのが、また昔からのフランス料理っぽくて、気分でるよね。
あと、当店の特徴として「ボリュームがすごい!」というのがあります。
京都の有名な三つ星店さんでも「お腹いっぱいになって欲しい」と、すごいボリュームを供する日本料理店がありますが、
それと同じなんだろうね。
なので、特に若い人に向いていると思いました。
私も若い頃は「フランス料理、もっと量がたっぷりあれば良いのに」と思っていた口ですが、
ここなら、10代20代の食べ盛りでも、お腹いっぱいになるまでフレンチを堪能できると思います。
「フランス料理は量が少ないから~」という人、ぜひ当店を訪れてみてください!もう「量が少ない」とは言わせないぜ!
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


シマラボビス
広島市中区胡町6ー26 福屋八丁堀店9階
電話 082-207-2511 定休日:月曜
営業時間 12:00~LO.13:00 17:00~LO.19:00
https://www.shimalabobis.jp/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください