広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

シマラボビス コスパ最強のボリュームランチ 榊山牛のステーキ食べました 広島市中区 福屋八丁堀店

このエントリーをはてなブックマークに追加


広島市中区の福屋八丁堀店さんの中にオープンした新店「シマラボビス」さんを訪れました。

店名そのまま、こちらのフランス料理店の2号店です。

以前は、こちらのお店の支店があった場所です。

駐車場は、福屋さん指定駐車場であれば、2時間無料の割引がされますよ。



ランチコースをお願いしました。

私達は奮発して5000円コースにしましたが、3500円コースでも充分満足できそうだと思いました。

この価格で、お魚とお肉が両方付いたフルコースとは、すごくコストパフォーマンス良いなと思いました。



前菜 小豆島の放牧で育った豚肉のパテアンクルート

昔、フランス料理の本で見て、憧れだった「パテアンクルート」。

広島で食べさせてくれるお店って、こちらぐらいしか無いのじゃないかしら。


インスタグラムで動画が見れるよ。

切り分ける前のものを、テーブルまで持ってきて見せてくださるサーヴィスは「フランス料理店にやってきたぞ」って気分にさせてくれる。

前菜は、他に、マグロのタルタルサラダも選べました。


秋なので、キノコのスープが出て、


瀬戸内の地魚のブイヤベース風

青魚を使ってあるところが、お店の主張が出ていて良いなぁ、と思いました。

イクラも自家製だそうです。

こちらのお店の料理って、ちゃんと王道フレンチなのに「和」を感じさせるエッセンスがあるのが特徴と思います。



お肉料理の、榊山牛のステークアンドフリットが素晴らしかった!最高!

シマラボビスさんでは店名の通り「ビストロ」的なお料理もされていきたいそうで、

このステーキ&フリットなんて、正にそうだよね。

ビジュアルの美しさから、もうノックアウト。

しかも、完成度、めちゃくちゃ高い!

付け合わせに至るまで。フライドポテト、芽キャベツ、素晴らしい!

広島最高クラスのステークフリットだと思いました。

コースだけじゃなくて、アラカルトやってくれないかなぁ、と痛烈に思いましたね。

最初から、このステークフリットをめがけて訪れたいほど。


手作りデザートが出て、


更に別途、小菓子までサービスされるのが、また昔からのフランス料理っぽくて、気分でるよね。

あと、当店の特徴として「ボリュームがすごい!」というのがあります。

京都の有名な三つ星店さんでも「お腹いっぱいになって欲しい」と、すごいボリュームを供する日本料理店がありますが、

それと同じなんだろうね。

なので、特に若い人に向いていると思いました。

私も若い頃は「フランス料理、もっと量がたっぷりあれば良いのに」と思っていた口ですが、

ここなら、10代20代の食べ盛りでも、お腹いっぱいになるまでフレンチを堪能できると思います。

「フランス料理は量が少ないから~」という人、ぜひ当店を訪れてみてください!もう「量が少ない」とは言わせないぜ!

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


シマラボビス
広島市中区胡町6ー26 福屋八丁堀店9階
電話 082-207-2511 定休日:月曜
営業時間 12:00~LO.13:00 17:00~LO.19:00



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。
ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 11944088総訪問者数:
  • 3990今日の訪問者数:
  • 5524昨日の訪問者数: