エルバ ミシュラン広島で唯一の星付きイタリアン!ランチもディナーもリーズナブル(広島県福山市明治町)

eruba-03
イカ墨のパスタ
尾道で水揚げされたという活きイカが墨煮にしてあり、柔らかく滋味があって、大変美味しかったです。

なんと、ミシュランで、広島県としては唯一の星付きのイタリア料理店です(一ツ星)。
行ってみた感想としては、星付きレストランなのに驚くほど安い!そして安いのに素材が良くてウマい!
これは大人気なのも納得でした。
星付きレストランなのに、なんとランチは1200円だそうですよ。

eruba-04
アクアパッツァ
食べ易さを考えて、頭や骨を外して提供されているのでしょうか。

eruba-05
パンナコッタ
デザートまで、ちゃんとおいしかったです。

eruba-02
ディナーのメニューを載せておきますね。
全体的に、驚くほど安いです。
仕入れによって内容は変わるそうです。

eruba-01
古民家を改造した和風レストランで、広島市で言えば同じくミシュラン星付きのこちらと雰囲気が近いかも。
店員さんの接客も大変良いですし、福山市に行った時はぜひ訪れたいお店です。
お店の前に駐車場もありますよ。
お薦め店です!

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


ERBA  エルバ
広島県福山市明治町1-5 電話 084-926-1578
営業時間 11:30~13:30(ランチ火水土のみ) 18:00~21:30 定休日 日曜・第2月曜



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください