トラットリアヴィアーレ 広島イタリアン黎明の祖店はやっぱりすごかった!宴会利用(ホテルサンルート広島)

viare-06
オードブルの盛り合わせ
細かく覚えていませんが、左上から、蒸し鶏クリームソース焼き葱のマリネ水蛸とグレープフルーツ自家製ハムとムースリエット、かな。
この日は、貸切の宴会利用でした。

広島市中区のホテルサンルートさんのメインダイニングのイタリア料理店です。
今の若い読者さまはご存じないかもしれませんが、90年代、広島のイタリア料理界はここから拡がったと言える開祖店の1つです。
当時のシェフは、その後、独立してこちらの店を開業され、更に広島イタリアンが大きくなっていった歴史があります。

しかし現代は既に2010年代も後半。広島にも色んなイタリア料理店が増えて、今は昔かなと勝手に思っていたのですが、
いやいや、やっぱりすごかったです!その実力の凄さを改めて感じさせられました。

オードブル群の一部を見ていただければ、少しは伝わるかも。
viare-02
キングサーモンのマリネ、大根類のサラダと共に

viare-03
石見和牛のタリアータ、菜の花のテリーヌ添え

viare-04
ゴボウのコンフィに、木次乳業のチーズを添えて
写真に撮り切れないほど、このようなひと口料理が数多く並んでいました。
そして、見た目から伝わると思いますが、味のクオリティがどれも高い!!
貸切利用で仕込みに時間が避けたという理由はもちろんあるのでしょうが、それでも「いわゆるホテルの宴会料理」とは一線を画す質の高さに驚きました。

viare-05
これらをつまみに、延々とワインを飲んでいたい!

もちろんパスタ類も充実していました。
viare-07
菜の花と生ハムのペンネ、クリームソース
宴会利用でも、美味しくいただけるショートパスタが、親切ですね。

viare-01
石見ポーク、内臓類、セロリ、フレッシュトマトのラグー、フジッリ
他にも数々の絶品料理がたくさん並んだのですが、載せきれないので、これくらいで。

viare-08
カンノーリ、パンナコッタ
広島を代表するイタリアンの名店は、まだまだ健在なのだな、と再認識させられました。

viare-09
サンルート広島さんの15階にあります。
サンルートさんはホテルとしてミシュラン広島に掲載されています。
ぜひ訪れてみてください。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


トラットリア・ヴィアーレ広島店
広島市中区大手町3-3-1 ホテルサンルート広島15F
電話 082-244-3069
営業時間 ランチ11:30~14:00 ディナー17:00~20:00 無休
http://www.hiroshima-viale.jp/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください