広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

歩いていこう なかなか入店できない広島で大人気のラーメン屋さん。(広島市中区国泰寺・大手町)

このエントリーをはてなブックマークに追加

aruite
醤油ラーメン

いわゆる「鶏ポタージュ」系のスープに、醤油の甘さと節系の旨味が利いているスープだと感じました。


中区国泰寺にある、なかなか入店できないので有名なラーメン屋さんです。

私も何度かチャレンジして、たまたま開いてる&空いてる時に遭遇できて、やっと訪れる事ができた次第です。

今では広島でよく見かける「鶏ポタ」系のラーメンですが、当時、広島で先駆けて鶏ポタージュを提案されたのは、おそらく当店がはしりだったと思います。

(一時期、広島でまだ一般的でなかった「煮干し系」もされていたと聞いたりもしました。)

そういった「当時の広島に無い新しさ」が、人気に火が付く原因だったようにも覚えています。


ネット情報では夜の営業時間も記載されてるんですが、実際はお昼のみの営業じゃないかと思うのですが、ご存じの方いらっしゃれば情報いただけると助かります。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ



歩いていこう
広島市中区国泰寺町1-3-3
TEL 082-246-1706
営業時間 11:30~14:00 定休日:日祝月



関連記事

コメント

  1. ほんと不定休でなかなか入れないお店ですよね。
    夜はどうなんでしょうか、昼しか行ったことがないので分からないです。

      • 管理人hiro
      • 2016年 4月 02日

      >GENKIさん
      実は僕は夜には5回以上訪れてるんですが、いつ行っても開いていないので、夜はそもそも営業してないんじゃないか?と思ってるんですが。。。
      夜に行った人いるかなと思って記事で呼びかけてみました。

  1. 2016年 4月 02日

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4390965総訪問者数:
  • 1119今日の訪問者数:
  • 6770昨日の訪問者数: