LeK2ル・カドゥ 自然派ワインと優しいフレンチコースを楽しむハナワインの2号店(広島市中区上八丁堀)

lekado-05
ハナワインさんの姉妹店「ピナコテカ」さんがリニューアルして「ル・カドゥ」さんとなりました。
メニューはフルコース料理1本だけのお店に変わったそうです。
基本的に予約必須で、飛び込みはご遠慮ください、との事。
予約に合わせてロスの無い仕入れをされるからだそうで、飛び込みだと食材が無い場合もあるからだそうです。

この日のコース。
lekado-01
豆乳ムース、そら豆のピュレ添え

lekado-02
初カツオと夏野菜のテリーヌ

lekado-03
琵琶湖の稚鮎のフリット、アスパラソバージュ添え
これ、この日の一番でした。美味しかった。

lekado-04
鰆とマッシュルーム

lekado-05
スペイン産の鶏のガランティーヌ、サマートリュフ添え

lekado-06
三良坂フロマージュブラン

lekado-07
いちごパフェ

lekado-08
小菓子
クリームブリュレのシュークリーム ルバーブのタルト
これにコーヒーか紅茶が付きます。

全体的に、味の輪郭はハッキリとしつつも、あっさりとした優しい味わいに収めてあって、フルコースで食べても胃にもたれない料理でした。
シェフに伺うと「和(日本)を意識したフレンチ。満足し過ぎない程度で、また次回食べたくなる料理。」を目指しているそうです。

それから、さすがハナワインさんの経営だけあって、グラスワインがどれもウマイです。
どちらかと言うと、ワインが主役で、それを盛り立てるための料理を目指されているのかな、と思いました。

シェフは三國清三シェフの下と、安佐南区の桜下亭さんのご出身だそうです。

押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

LeK2 ル・カドゥ
広島市中区上八丁堀3-12 B1F
TEL 082-221-3884
営業時間 ランチ12:00~15:30 ディナー18:30~23:00
定休日:日曜、月曜のランチ
https://facebook/Le2K



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください