錦iwamoto ミシュラン愛媛ビブグルマンのラーメン屋さんでランチしたよ 愛媛県松山市一番町 ニシキイワモト


瀬戸内吟醸系真鯛塩ラーメン寿
愛媛県産の真鯛のアラから出汁を取った白湯系スープが、甘くて美味しいです!
東京で流行しそうなニューウェイブ系のラーメンが、
まさか愛媛県松山市で味わえるとは、驚きました。

愛媛県松山市一番町にあるラーメン屋さんです。
ミシュラン愛媛でビブグルマンに選ばれており、
レベルの高い接客も含めて、これはミシュランに載るのもめちゃ納得!と思いました。


京都の製麺所・麺屋棣鄂(テイガク)さんに、ラーメンに合わせた麺を作っていただいているそうです。
具には上質のチャーシューと、焼いた鯛の切り身がゴロリと入っていて、
これで1杯1000円以下で、収支取れるの?と驚きました。

当然、スープも完飲して、ごちそうさまでした!


メニューの一部を載せておきますね。
ランチタイムはお得なランチセットもありました。

もう1種の、愛媛県の「媛っこ地鶏」と瀬戸内の煮干しを使った醤油ラーメンも、
いつか絶対に食べたい!と思いました。


駐車場はありませんが、すぐ真向いにコインパーキングがあります。
ミシュランの影響か、夜の遅い時間に行くと、売切れ閉店していることもありました。

お薦め店です!
松山市を訪れたら、ぜひ食べてみてください。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


錦iwamoto MATSUYAMA Ramen-Bar
愛媛県松山市一番町2-7-2
電話 089-961-1940
営業時間 11:30〜 13:30 18:30〜23:30
https://facebook/Nishiki.iwamoto/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください