広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

マチルダ 広島トップクラスに美味しいチョコレート&ケーキ屋さんです(広島市安佐南区伴・西風新都)

このエントリーをはてなブックマークに追加

matilda-01
チェリーのケーキバラとホワイトチョコのケーキチョコレートケーキ
見ただけで、もう「絶対ウマイ」と分かる繊細で美しいケーキ群。


安佐南区伴の西風新都内にあるケーキ屋さんです。
市内中心部からは遠いですが、わざわざ行く価値のある広島トップクラスのケーキ屋さんです。
もちろん、お薦め店です。


matilda-02
あくまで私個人の主観ですが、特にショコラティエ(チョコレート屋)としては、広島で1番と言い切ってしまって良いかと思います。
バレンタインにマチルダさんのチョコレートを用いれば意中の男子は必殺ですよ。


matilda-03
写真のハイヒール革靴がチョコレートだと信じられますか!?
フランスではショコラティエはたびたびアーティスト(芸術家)に例えられますが、マチルダさんのショコラは正に芸術と呼んで良いクオリティだと思います。


そんで、その圧倒的なクオリティに対して、値付けが驚くほどに安いです。
上記のハイヒールチョコが、これだけ手の込んだ1つずつの手作り品なのに、たった2400円って驚きですよ。
東京だと1万円くらいしてもおかしくないです。


matilda-04
ピスタチオのケーキ
その他のケーキ類にしてもそうですが、内容に対してのコストパフォーマンスが素晴らしいのです。


matilda-02
パイナップルのタルト


matilda-03
ライムのケーキ


matilda-01
シュークリーム、そして名物のコロネは注文してからクリームを詰めてくださいます。


ぜひ行ってみてください。きっと感動する味に出会えると思います。


何度も通ってまして、まだまだ20点以上のケーキの写真がありますので、またの機会にご紹介しますね。


ポチッと押して応援してください♪
すぐそこの食記ドットコムじゃけん!
icon-01
人気ブログランキングへ
広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ



パティスリー&ショコラトリー マチルダ
広島市安佐南区伴南4-7-1
TEL 082-209-5445
営業時間 10:00~19:30 定休日:月曜
駐車場あり
http://www.patisserie-matilda.com/



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

おすすめ記事

  1. kenji-01
  2. matilda-01
  3. harvest-13
  4. esora-01
  5. murakami-02
  6. arasuka
  7. sushitei-02
  8. galley-01
  9. syukaen-06
  10. rue-01

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4840707総訪問者数:
  • 3870今日の訪問者数:
  • 8961昨日の訪問者数: