広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

シャンボール・リーガロイヤルホテル広島 デートに最高!夜景が綺麗なレストラン!

このエントリーをはてなブックマークに追加

shambord-08
リーガロイヤルホテル最上階のメインダイニングのフレンチレストランです。


shambord-01
夜景を見ながらの食事は、デートや記念日にぴったり。


ある日のディナーコース。
shambord-03
アンチョビの入った自家製ミニ・クロワッサン


shambord-04
サーモンムースのミニ・ソフトクリーム仕立て。
ワッフルコーンにはイカ墨が練り込まれています。


shambord-05
シマアジのカルパッチョ


shambord-06
赤座エビのミキュイ、カラスミパウダー


shambord-07
国産天然ウナギの赤ワイン煮
絶品でした。この日一番です。
ちゃんと川魚の香りのするウナギです。火入れもギリギリ。


shambord-08
ニュージーランド産の仔羊のロースト


shambord-09
チーズ


shambord-10
デザート


shambord-11
小菓子
これにコーヒーor紅茶が付きました。


たまには飲んだワインでも載せてみます。
shambord-12
ルピカイア


ワインに詳しい知人によれば、こちらはワインリストは、豪華さでは広島一だそうです。
通常のワインリストと別のリストがありまして、それを見せていただきましたが、
確かに五大シャトーなどもきっちり抑えてありましたし、その一方でシャブリなんかは飲み易い価格設定でした。


基本的に子連れは不可のお店です。(ランチは小学生以上、ディナーは中学生以上で可)


押してつかぁさい
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
 人気ブログランキングへ


レストラン シャンボール
広島市中区基町6-78 リーガロイヤルホテル広島33F
TEL 082-228-5473
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:00 無休







関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4877553総訪問者数:
  • 653今日の訪問者数:
  • 7767昨日の訪問者数: