広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。このブログは個人の趣味で運営しています。広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島など。

ジョンマスターオーガニック 私の使っているシャンプーです。頭皮・薄毛が気になる人にお薦めです。

今回は、私の使っているお薦めシャンプーを紹介します。


過去にも一度記事にしたことがあるのですが、
読者の方から再掲載のリクエストをいただいたので、また載せることにしました。


「お薦め商品」のカテゴリでは、素直に私が「これは良い」「人に教えたい」と思ったものを紹介する事にしています。


私の家系は、父方、母方、共にハゲの家系でして、父も、母型の祖父も、ばっちりハゲています。
そのため、私は20代の頃から頭を気にして、シャンプーはちょっと良いのを使うようにしていました。
おかげでアラフォーになった今でも、なんとかハゲずに保っています。


高めのシャンプーを使っている事を
男友達からは馬鹿にされたり、もったいない、贅沢、と非難された事もありますが
ハゲてから、ハゲ対策に高額なお金を使うより
少しの投資で、ハゲるのをなるべく遅らせた方が、長い目で見れば割安だと思うのですが、どうでしょう?


さて、そんで私の愛用するシャンプー。

「ジョン・マスター・オーガニック」というブランドのシャンプーです。
(画像クリックで商品ページに飛びます)


他にも種類がたくさんあるのですが、これが亜鉛やセージを含んでいて頭皮に特に良いという事で、こちらを使っています。
他の種類も使ってみたのですが、結局これが使ってみて一番利いてると思いまして、今はこれ1本です。
値段は、シャンプーにしてはかなり高くて、3000円!
しかし、使ってみて「これは良い!」と思ったので
上述した通り、ハゲ予防のための投資だと思って、これを使っています。


ジョン・マスターの特徴は、オーガニックと名前に付いている通り
自然派シャンプーでして、市販の普通のシャンプーに入ってるような化学物質が少ない?みたいです。
この辺りは、実は私はあまり詳しくありません。
「オーガニックだから、体に良いだろう」くらいの感じで、いいかげんに捉えています。
しかし、使ってみて、確かに頭皮の調子が以前より良いな、と感じたので、気に入ってるし、
人にも薦められるな、と思った訳です。


少し汚い話で申し訳ないですが、私は頭皮の痒みとフケ症があるのですが、
このシャンプーに変えてから、どちらも軽減されました。


あとは、自然派シャンプーの特徴らしいのですが
・通常のシャンプーに比べて、泡立ちにくい。
・洗髪後、髪が少しきしむ感じがする。(髪が傷むわけではないのですが、きしむ印象がします。)
という症状があって、
これが苦手な人も多いらしいのですが、短髪の私は気になりませんでした。(ロングヘアーの女性だと気になるのかな?)
それよりも、私は、女性向けシャンプーに多いのですが、
髪や肌をいくらすすいでも、ずっとヌルヌルしてるようなシャンプーが、苦手ですね。



そんで、割安なので、今は同じ商品のビッグボトル版(1035ml)を買っています。
(画像クリックで商品ページに飛びます)


これはなんと12000円も!するのですが
髪の長い女性だと、もっと無くなるのも早いのでしょうが
短髪の男性である私は、9ヶ月くらい、余裕でもちます。
そう考えると、月1300円くらいなので、全然良いかなぁ、と。
小ボトルを頻繁に買い替えるよりも、結果的に安くつきます。


まぁ、ビッグボトルは、まず少量ボトルを買って使ってみて
気に入ってからの購入を勧めますが。


あと、必ず正規販売店から購入してください。(私が貼ってるリンクは、正規販売店です)
同じ楽天でも、偽物を平気で売っている店があるみたいです。注意!
偽物を買わされるだけならまだしも、中身の知れない怪しいものを頭皮に付けるのは、かなり怖いです。


あとは、コンディショナーもあるんですが
僕は基本的にリンスとかトリートメントとかコンディショナーとか、面倒臭くて嫌いなので
最初の1度は買って試してみたけど、やっぱりいいや、と思って使っていません。
個人的に、こういうのは「やりすぎても良くない」と思ってる部分があるので、シャンプーだけで充分です。


あと、洗顔石鹸も一度買って試したんですが、これも牛乳石鹸の方が良かったですね。


ただし、整髪料は良いなと思って使っています。

ヘアーワックス
(画像クリックで商品ページに飛びます)


ワックスも少しずつしか使わないので、私の場合は1年近くもってますね。(それでもまだ半分以上余ってる)
整髪料はハゲの原因になると聞いたことがあるので、
これもちょっと高くても、付けるなら良いやつにしよう、と思っています。



こっちはボディミルクで、風呂上りに体に付ける用のものなんですが (画像クリックで商品ページに飛びます)
髪に付けても良いそうなので
僕はムース的な整髪料代わりに、これを使っています。
ワックスみたいに固めたいのでなく、サラッと髪を流したい時はこっちですね。


あと、一番多いのが、ワックス+ボディミルクを混ぜて伸ばして、髪に付けるのが、一番多いです。


という訳で、
今回は、ハゲるのを気にしている私が、これは良い!と思って使っているシャンプーと整髪料でした。
私と同様に、頭皮・頭髪を気にされてる男性諸氏や、
旦那の髪が気になる奥様は、試してみてはいかがでしょうか?
本当に良いですよ。お薦めです。


最後に、楽天よりAmazon派の人向けに
Amazonへのリンクを貼っておきますね。

シャンプー 小ボトル(236ml)


シャンプー 中ボトル(473ml)
僕が使ってる大ボトル(1035ml)はAmazonでは取扱いが無いみたいです。


ヘアーワックス



ボディミルク
ハンドクリームなどにも兼用できます。


この記事が役に立ったと思ったら!
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

ご連絡はこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターでも広島グルメ情報スタート!
良かったらフォローしてください。
Facebookでは、ブログでまだ未紹介のお店を中心に掲載しています。

ブログランキング

このブログのランキング順位を確認できます。

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

過去の記事

アクセスカウンター

  • 2621438総訪問者数:
  • 4122今日の閲覧数:
  • 5055昨日の閲覧数: