2018広島みなとフェスタ【3月17日・18日】ラーメン、ステーキ、色んなグルメ屋台が!(広島市南区宇品、みなと公園、似島)

minato-02
広島みなとフェスタ2017
場所:広島みなと公園 およびその周辺と似島
広島市南区宇品海岸1丁目
日時:2018年3月17日(土)・18日(日)
10:00~16:00

色んなグルメ屋台が登場するのが楽しみです。
50を越えるグルメブースがあるそうですよ!

過去のレポート写真を交えながら紹介しますね。
minato-03
ずわい蟹が丸ごと乗るラーメン「麺や達幌」さん

minato-04
食べ易さを考えて、蟹の乗っていないのを頼みました。

他に、しまなみ鯛出汁ラーメン瀬戸内かき塩ラーメンなどの屋台がありました。

minato-05
みのり牧場さんの世羅牛

minato-06

minato-07
佐世保バーガー

minato-08
屋台で調理しているところを眺めるのは楽しいです。

minato-09

minato-01
でっかいお肉を焼いている屋台もありましたよ!

minato-10
子供が自分で作れるわたがし

有名ホテルの屋台出展
日本各地のB級グルメ屋台
世界各国のグルメ屋台
瀬戸内のええもん・うまいもんバザール

など、ブースごとに色んなグルメが催されるました。

他、静岡の富士宮焼きそばや沖縄のブルーシールアイスペルシャ料理シャサさんなど、
ヤマメのつかみどりもあって、その場で焼いて食べさせてくださいました。

色んなアトラクションも開催されます。
minato-14
オオサンショウウオのサンちゃん

minato-11
和太鼓ステージ

minato-02
消防艇による放水訓練は圧巻!

子供が楽しめるスペースもあります。
minato-12
カープのトランポリン

minato-13
巨大すべり台

minato-15
海上保安庁の服を着て写真撮影!

minato-16
広島電鉄の車掌さんに変身!

1日たっぷり楽しめるイベントです。
当日は晴天になると良いですね!

公式ホームページに詳しいイベント情報が載っていますので、
正確な詳細情報はこちらでご確認ください。
http://minatofesta.com/

過去のみなとフェスタのグルメでは、ミシュラン広島の掲載店が屋台出店された事もあります。
minato-17
香港海鮮料理せがわさんの魚介のしゃぶしゃぶラーメン

minato-18
アテスエさんのフォワグラ・ライスバーガー

minato-19
リゾット

minato-20
ローストポーク

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。
ご連絡はこちらからお気軽にご利用ください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください