しまい 63年続いた広島ラーメンの元祖店が閉店されます(広島市安佐南区大町)

shimai-01
中華そば
このルックスがもう見られなくなるとは、寂しい限りです。
これが「元祖」の広島ラーメンなんですね。

広島で63年続いた広島ラーメンの元祖のお店が、2017年4月16日をもって閉店なさるそうです。
この記事の公開日から閉店まで、あと3日。
ラストの1杯をぜひ味わいに行かれてください。

広島ラーメンの代名詞的存在で、同じく「広島ラーメン第一世代」の陽気さんやすずめさんも一番最初は「しまい」さんからラーメン作りを教わったのが始まりだそうです。
そういう意味では、正に「広島ラーメンの産みの親」と言っても過言ではない、歴史的なお店です。

shimai-02
これが63年も作り続けられた広島ラーメンかと思うと、感慨深いです。

shimai-03
心を込めて、ラストの一杯をいただきました。
しみじみと、おいしかったです。

shimai-04
記録に残しておきたくて、お店の許可をいただいて店内を撮影させていただきました。

shimai-05
63年間、おつかれさまでした!!!
長い間おいしいラーメンをありがとうございました!!!

広島のグルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。
icon-01
食記ドットコム(メインページへ)
https://syokuki.com/

この情報が役に立ったなら!
クリックして応援してくださいませ~
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

しまい ※閉店
広島市安佐南区大町西1-1-3
営業時間 11:00~21:00(売切次第の終了) 定休日:水曜



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください