空城さくら亭 山奥の古民家カフェで手作りケーキと地下水コーヒー 予約制の会席コースもあるよ 山県郡北広島町

sorajo-02
手作りチーズケーキ
自然の中に囲まれて、まったりゆっくりカフェで過ごすのって、とってもリッチな気分です。
他にガトーショコラもあります。
地下水使用のコーヒーも、また格別のおいしさですよ!

山県郡北広島町にある料亭&カフェです。
今回はカフェで利用させていただきました。

sorajo-01
築100年以上の古民家を改装なさった古民家カフェです。
以前に紹介した大暮養魚場さんの経営だそうで、予約制ですが、芸北アマゴ広島レモンサーモンを使った和会席のお料理コースも楽しめるそうですよ。
次回はチャレンジしたいな。

カフェ利用は事前予約なしでもOKだそうですが、満席の時もあるので、できれば事前に電話で確認してから訪れるほうが良いと思います。

sorajo-03
そんで、ぜひ行き帰りには「あじさいロード」を通ってドライブしてください。まじ最高ですよ!!
「あじさいロード」とは、国道191号線の松原地区から深入山山麓まで約12kmの道路沿いにたくさんのアジサイが植えられている絶景ドライブスポットなんです。
具体的には、高速道路の戸河内ICで下車して、あとはそのまま191号線に沿って走っていけば、スキー場の「ホワイトバレー松原」さんを通り過ぎた辺りから、あじさいロードに突入しますので、すぐ解かると思います。
(車のナビを「ホワイトバレー松原」さんに合わせて出発するとラクチンです。)
あじさいロード×清流釣り堀で芸北アマゴ×古民家カフェでケーキ、これ最強のトリプルコンボです。

アジサイは状況によりますが、8月いっぱいくらいは楽しめるようなので、ぜひこの夏に訪れてみてください!
お薦めスポットです!

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


残念ながら閉店されました
空城さくら亭 そらじょうさくらてい
広島県山県郡北広島町橋山11-4
駐車場あり
https://www.sorajo-sakuratei.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください