握手カフェ おりづるタワー1Fの新カフェでグルメバーガー!広島名物もりだくさん(広島市中区大手町、平和公園)

akusyu-03
ヒロシマバーガー
広島産の牛豚を使ったパティに、広島産トマト、千代田の卵、広島レモンビールを使ったソースの地産バーガーです。
安芸津のジャガイモを使った手作りポテトチップス「ナマチ」が添えられています。
メニューに記載されていないのですが、+150円でドリンクセットにしてもらえます。
セットのコーヒーは「オブスキュラコーヒーロースターズ」さんのもので、ちゃんと美味しいのが嬉しいです。

原爆ドーム、平和公園のすぐ隣に出来た広島の新名所「おりづるタワー」さんの1Fに併設されたカフェの新店です。
1Fの「パークサイド」と、おりづるタワー屋上の「ウインドサイド」の2店があり、今回はパークサイド店を利用しました。
次は屋上まで上がって屋上店を利用してみたいです。

akusyu-04
断面図はこんな感じ。
わりと小ぶりなサイズなので、女性でも食べ易いと思います。
甘めのBBQソースで全体がまとめてあって、全体の味のバランスも良かったです。

akusyu-02
メニューを載せておきますね。
歩きながら食べられる広島風お好み焼き「オコス」や、コイワシのフライ蒸し牡蠣ガンスなど、観光客さんが気軽に広島を味わえる工夫は、とても素敵ですね。
テイクアウト利用もできます。

akusyu-01
「折り鶴タワー」さんが閉店された後も、パークサイドの「握手カフェ」さんだけは21:00まで営業されています。(LO20:30)
バスセンターが近いので、帰宅前にちょっとカフェに寄ろうかな、という時にすごく便利です。
お薦めしときます。

ポチッと押して応援してください♪
すぐそこの食記ドットコムじゃけん!
icon-01
人気ブログランキングへ
広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ


握手カフェ AKUSHU CAFE PARK SIDE
広島市中区大手町1-2-1 おりづるタワー1F
TEL 082-569-6803
営業時間 10:00~20:30
http://akushucafe.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください