広島のタウン情報配信中 広島グルメ、広島イベント、おでかけ、広島ランチ、子連れの遊び場、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋などを紹介しています。食記ドットコム

  エリア、ジャンル、店名、メニュー等で

みのる食堂 JA全農による みのりプロジェクト 広島食材を使ったランチにディナー 広島駅エキエ 南区松原町

このエントリーをはてなブックマークに追加


みのる定食

好きなおかずが2品選べる、店名を冠した定食です。

ロールキャベツと、広島牡蠣のグラタンを選んでみました。


広島駅ビルekieさんの「エキエダイニング」の中にある定食屋さんです。

チェーン店かと思ったら、なんとJA全農さんの出店だそうで、

野菜などを中心にJAによる地産食材を使われていて、

なおかつ、各都道府県に1店舗以上の多店舗展開をしない主義だそうで、

広島県では、こちらが唯一となります。


どちらかと言えば、利益重視のお店でなく、JA食材普及のためのアンテナショップ的存在なのだと思います。



ロールキャベツなんて、超久々に食べました!

子供心に戻れるなあ~!



牡蠣グラタン・オン・ザ・ライス!

ンマイ!!

ファミレスなどでありがちなメニューでも、

食材がJA全農さんによる安心安全な国産食材と思うと、

子供にも安心して食べさせられるし、良いですね。

お店の食材は、こちらの市場から仕入れてらっしゃるそうですよ。


知らなければ、うっかりファミレス系チェーン店かと勘違いする所だったので、

やはり、ちゃんと「知っている」ことは大事ですね。



みのる定食で、選べるおかずメニューです。好きなおかず2品が付きます。

2人で入店して、4品を選んで、

ライス味噌汁漬物は後で出してください、と伝えて、

4種のおかずをつまみに飲むと、

かなりコストパフォーマンスの良い「駅飲み」が出来るのでないかと思いました。


他に、もちろん単品メニューや定食各種も揃っています。



エキエダイニングさんの登場により、

電車の時間を気にせずに、帰りに気軽に寄れるシチュエーションが出来て、

これからより一層に広島駅周りが栄えそうですね!


お薦め店です!


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ



みのる食堂エキエ広島店 みのりみのるプロジェクト
広島市南区松原町1-2 広島駅ビルekie 1階
電話 082-258-3927
営業時間 11:00~23:00 無休
http://minoriminoru.jp/



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



アクセスカウンター(UU)

  • 12422609総訪問者数:
  • 2220今日の訪問者数:
  • 4225昨日の訪問者数: