みのる食堂 JA全農による みのりプロジェクト 広島食材を使ったランチにディナー 広島駅エキエ 南区松原町


みのる定食
好きなおかずが2品選べる、店名を冠した定食です。
ロールキャベツと、広島牡蠣のグラタンを選んでみました。

広島駅ビルekieさんの「エキエダイニング」の中にある定食屋さんです。
チェーン店かと思ったら、なんとJA全農さんの出店だそうで、
野菜などを中心にJAによる地産食材を使われていて、
なおかつ、各都道府県に1店舗以上の多店舗展開をしない主義だそうで、
広島県では、こちらが唯一となります。

どちらかと言えば、利益重視のお店でなく、JA食材普及のためのアンテナショップ的存在なのだと思います。


ロールキャベツなんて、超久々に食べました!
子供心に戻れるなあ~!


牡蠣グラタン・オン・ザ・ライス!
ンマイ!!
ファミレスなどでありがちなメニューでも、
食材がJA全農さんによる安心安全な国産食材と思うと、
子供にも安心して食べさせられるし、良いですね。
お店の食材は、こちらの市場から仕入れてらっしゃるそうですよ。

知らなければ、うっかりファミレス系チェーン店かと勘違いする所だったので、
やはり、ちゃんと「知っている」ことは大事ですね。


みのる定食で、選べるおかずメニューです。好きなおかず2品が付きます。
2人で入店して、4品を選んで、
ライス味噌汁漬物は後で出してください、と伝えて、
4種のおかずをつまみに飲むと、
かなりコストパフォーマンスの良い「駅飲み」が出来るのでないかと思いました。

他に、もちろん単品メニューや定食各種も揃っています。


エキエダイニングさんの登場により、
電車の時間を気にせずに、帰りに気軽に寄れるシチュエーションが出来て、
これからより一層に広島駅周りが栄えそうですね!

お薦め店です!

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


みのる食堂エキエ広島店 みのりみのるプロジェクト
広島市南区松原町1-2 広島駅ビルekie 1階
電話 082-258-3927
営業時間 11:00~23:00 無休
http://minoriminoru.jp/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください