ネスパ 老舗洋食屋さんの名物コロペットでランチ!(大阪市北区梅田、大阪駅前第3ビル店、大阪本店)


Bランチ
コロペットは数種類から選べて、牛肉にしてみました。
コロペットというのは、要はクリームコロッケに大きな具が入っているもので、
具が、豚、鶏、海老など、いろいろ種類があります。
牛肉は、薄切り肉をクリームを包んでから、コロッケにしてありました。
手抜きの無い丁寧な手作り洋食の味で、とてもおいしかったです!
ヘットでガリッ!と香ばしく揚げられているのが、また昔懐かしいです。

スペインオムレツと、お米のサラダが添えてあって、
シャレているな、と感心しました。

昭和24年創業の、大阪の有名な老舗洋食屋さんです。
名物料理の「コロペット」は、登録商標されているほど。
大阪本店は今は閉店されまして、大阪駅前第3ビル店だけです。


ハヤシライスもヘットが利いていて、懐かしい味です。
ちゃんと0から手作りされているのが解かる見た目ですね。渋い!


サラダスープ
スープが、キュウリのガスパチョかな。
塩、ニンニク、水、胡瓜、とシンプルな構成ながら、とても美味しくて、感心しました。

これだけセットになっていて、1000円台なのに、びっくりしました。


飲み物も、電気ブランマデイラワインハイボールなど、
老舗洋食を想わせるラインナップですね。


ザ・池波正太郎な世界。
ノスタルジック!
お薦め店です!大阪に行かれたら、ぜひ。

ポチッと押して応援してください♪
すぐそこの食記ドットコムじゃけん!
icon-01
人気ブログランキングへ
広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ


ネスパ大阪駅前第3ビル店
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル 地下2階
電話 06-6345-7089 定休日:祝日
営業時間 11:00~15:00 17:30~21:00
ネスパ大阪本店 ※残念ながら閉店されました。
大阪府大阪市北区梅田2-4-41



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください