北海道ラーメンはせ川 デカ盛り系の味噌ラーメンでランチしました(広島市西区東観音町、舟入)


みそらーめん 大盛り
ドーン!
どうですか、このボリューム感。

西区観音にある「北海道ラーメン」のお店です。
広島では北海道系みそラーメンのお店は少ないですから、貴重なお店ですね。
行列の出来る人気店で、私も並んで入店しました。


真上から見たところ。


麺リフト。
ズビズバァッ!っと完食いたしました。
おいしゅうございました。

昭和の頃は、広島でもまだ、いわゆる「広島ラーメン」はメインストリームでなくて、
こういう黄色の太いちぢれ麺の「札幌みそラーメン」が幅を利かせていたように覚えています。
(私の記憶の中の話なので、人によって認識が違うとは思います。)
時代が変わって、今では広島でめっきり見なくなった北海道ラーメン、
この、みそスープに、黄色いちぢれ麺、個人的になんだかとても懐かしかったです。


外観です。

卓上メニューが無くて、壁のメニューだけだったので、
他のお客さまもいらっしゃるのでメニューは撮っていません。

お店から少し離れた場所に、2台の駐車場がありますが、
満車であれば、すぐ近くにコインパーキングもあります。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


北海道ラーメン はせ川 はせがわ
広島市西区東観音町8-4
電話 082-500-6468 定休日:月曜
営業時間 ランチ11:00~15:00 夜18:00~21:00
売切れ次第終了 日曜はランチのみ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください