広島のタウン情報配信中 広島グルメ、広島イベント、おでかけ、広島ランチ、子連れの遊び場、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋などを紹介しています。食記ドットコム

  エリア、ジャンル、店名、メニュー等で

あんかけ亭 光 深夜に行列のできるデカ盛りカレーうどん(兵庫県神戸市中央区、三宮、生田神社)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ankaketei
カレーあんかけうどん

写真では伝わりにくいですが、びっくりしたのは、丼の大きさ!直径がかなり大きいです。

その大きな丼に、なみなみと注がれた餡。これはすごい。


神戸、三宮駅の北側、生田神社の周辺は、

広島の流川近辺と同じ、いかにも「夜の街」という雰囲気です。

そこに酔客御用達の、深夜3時まで営業されている「カレーうどん」の名店がある、

と聞きまして、行ってみました。

なんと、深夜2時なのに行列ができていて、外で並びました。


お店のお客さんは酔っ払いのオジサン率が100%。

酔った後に、このカレーうどんがウマいんだろうなぁ。


そんで、デカ盛りカレーあんかけうどんですが、

食いきれるのか・・・?、と不安がよぎったんですが、

あっさり完食できました。


というのは、

麺は思ったよりも入っていなくて、汁たっぷりのうどんだったんです。

出汁が利いてて、酔った体にゴクゴク飲めるカレーあんかけ。

いっそ酔っ払いにとっては、麺がなくても良いくらいかも。汁が主役なのね。

ちゃんと計算されて作られたカレーうどんなんだなぁ、と感心しました。


ノーマルなあんかけうどんもメニューにあるのですが、

見事にお客様の全員がカレーあんかけうどんを頼んでらっしゃいました。

まさに名物!


食べ終わってお店を出たら、深夜3時前なのに、まだ席空き待ちの行列が並んでいました。

すごいなあ。


初老の御夫婦がされていて、接客がとても上手くて、雰囲気良いです。

味ももちろんおいしいのですが、味うんぬんを超えて、

こういう店がある、と体験しに行くタイプのお店だと思いました。

広島でいえば、例えば、こちらのお店こちらのお店と似てるかな。

B級グルメ好きなら、神戸三宮を訪れたら、ぜひ行ってみてください。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


あんかけ亭 光
兵庫県神戸市中央区下山手通1-5-3
電話 078-391-8139 定休日:日祝
営業時間 21:00~翌3:00  



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



おすすめ記事

アクセスカウンター(UU)

  • 13423781総訪問者数:
  • 2914今日の訪問者数:
  • 2895昨日の訪問者数: