あんかけ亭 光 深夜に行列のできるデカ盛りカレーうどんを食べに行ってみた 兵庫県神戸市中央区 三宮 生田神社

ankaketei
カレーあんかけうどん
写真では伝わりにくいですが、びっくりしたのは、丼の大きさ!直径がかなり大きいです。
その大きな丼に、なみなみと注がれた餡。これはすごい。

神戸、三宮駅の北側、生田神社の周辺は、
広島の流川近辺と同じ、いかにも「夜の街」という雰囲気です。
そこに酔客御用達の、深夜3時まで営業されている「カレーうどん」の名店がある、
と聞きまして、行ってみました。
なんと、深夜2時なのに行列ができていて、外で並びました。

お店のお客さんは酔っ払いのオジサン率が100%。
酔った後に、このカレーうどんがウマいんだろうなぁ。

そんで、デカ盛りカレーあんかけうどんですが、
食いきれるのか・・・?、と不安がよぎったんですが、
あっさり完食できました。

というのは、
麺は思ったよりも入っていなくて、汁たっぷりのうどんだったんです。
出汁が利いてて、酔った体にゴクゴク飲めるカレーあんかけ。
いっそ酔っ払いにとっては、麺がなくても良いくらいかも。汁が主役なのね。
ちゃんと計算されて作られたカレーうどんなんだなぁ、と感心しました。

ノーマルなあんかけうどんもメニューにあるのですが、
見事にお客様の全員がカレーあんかけうどんを頼んでらっしゃいました。
まさに名物!

食べ終わってお店を出たら、深夜3時前なのに、まだ席空き待ちの行列が並んでいました。
すごいなあ。

初老の御夫婦がされていて、接客がとても上手くて、雰囲気良いです。
味ももちろんおいしいのですが、味うんぬんを超えて、
こういう店がある、と体験しに行くタイプのお店だと思いました。
広島でいえば、例えば、こちらのお店や、先代がご存命だった頃のこちらのお店と似てるかな。
B級グルメ好きなら、神戸三宮を訪れたら、ぜひ行ってみてください。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


あんかけ亭 光
兵庫県神戸市中央区下山手通1-5-3
電話 078-391-8139 定休日:日祝
営業時間 21:00~翌3:00  



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください