広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

生ビールとたこ焼きのお店 佐藤(さとう)こだわりのタコ焼きと生ビールを堪能しました(広島市中区流川)

このエントリーをはてなブックマークに追加


たこ焼き 生ビール

あとウーロン茶。メニューはこれだけしかありません。

お店オリジナルのたこやき粉を使って、ものすごくこだわって焼かれたタコ焼き。

生ビールは樽ごと冷やしてらっしゃるそうで、こちらのお店みたい。

さらに、炭酸ガスでなくて窒素ガスを使ってらっしゃるそうです。

「ギネスビール」の泡がクリーミーなのは、窒素ガスが使われているからだそうで、

窒素ガスを使うと、あのクリーミーな泡を表現できるのだそうです。

(そんで、生ビールの写真を撮り忘れていたというオチです。。すみません。。)



たこ焼きのアップ。

自家製の特製だし醤油が合います。

もちろんソースで食べても。

卓上にいろいろ調味料があって、一休堂の京七味とか、こだわりを感じました。



メニューはこれだけです。

2軒目利用だったので、大ぶりのたこ焼きを1人1舟は多いなぁ~と思って、

「2人で1つを分けても良いですか?」とマスターに聞いたところ、

なんとOKだそうで、これは有り難かったです。


逆に、「良い状態のたこ焼き」を焼こうと思うと、一度に数をたくさん焼けないそうで(鉄板の温度が下がる)、

オーダーが立て込んでも困るので、気にしないでください、とのこと。

マスターの気遣いでしょうが、シェア食べOKなのは、嬉しかったです。

4個ずつ食べて、生ビールを1人2杯飲んで、サッと席を立って、ちょうどイイカンジ。良い具合。粋。



雑居ビルの2階にあります。

知っていないと、なかなか辿りつけないかも。

ドアを開ける前は「マスターが怖かったらどうしよう」とドキドキしましたが

優しく親切なマスターでした。ありがとうございました。

ぜひ一度は訪れてみてください。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


生ビールとたこ焼きのお店 佐藤
広島市中区流川町4-6 2階
電話 082-240-2199 定休日:木日祝
営業時間 19:00~22:00
http://www.11salon.jp/takoyaki/



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. 行ったことがあります。
    一番搾り好きな店主でした。僕も好きです。

      • 管理人hiro
      • 2019年 5月 18日

      >GENKIさん
      コメントありがとうございます!
      良いお店でした~。一番搾り美味しかったです!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。
ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 9784166総訪問者数:
  • 1435今日の訪問者数:
  • 7090昨日の訪問者数:

※相互リンクですが、諸事情により廃止しました。申し訳ございません。ご了承願います。