生ビールとたこ焼きのお店 佐藤(さとう)こだわりのタコ焼きと生ビールを堪能しました(広島市中区流川)


たこ焼き 生ビール
あとウーロン茶。メニューはこれだけしかありません。
お店オリジナルのたこやき粉を使って、ものすごくこだわって焼かれたタコ焼き。
生ビールは樽ごと冷やしてらっしゃるそうで、こちらのお店みたい。
さらに、炭酸ガスでなくて窒素ガスを使ってらっしゃるそうです。
「ギネスビール」の泡がクリーミーなのは、窒素ガスが使われているからだそうで、
窒素ガスを使うと、あのクリーミーな泡を表現できるのだそうです。
(そんで、生ビールの写真を撮り忘れていたというオチです。。すみません。。)


たこ焼きのアップ。
自家製の特製だし醤油が合います。
もちろんソースで食べても。
卓上にいろいろ調味料があって、一休堂の京七味とか、こだわりを感じました。


メニューはこれだけです。
2軒目利用だったので、大ぶりのたこ焼きを1人1舟は多いなぁ~と思って、
「2人で1つを分けても良いですか?」とマスターに聞いたところ、
なんとOKだそうで、これは有り難かったです。

逆に、「良い状態のたこ焼き」を焼こうと思うと、一度に数をたくさん焼けないそうで(鉄板の温度が下がる)、
オーダーが立て込んでも困るので、気にしないでください、とのこと。
マスターの気遣いでしょうが、シェア食べOKなのは、嬉しかったです。
4個ずつ食べて、生ビールを1人2杯飲んで、サッと席を立って、ちょうどイイカンジ。良い具合。粋。


雑居ビルの2階にあります。
知っていないと、なかなか辿りつけないかも。
ドアを開ける前は「マスターが怖かったらどうしよう」とドキドキしましたが
優しく親切なマスターでした。ありがとうございました。
ぜひ一度は訪れてみてください。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


生ビールとたこ焼きのお店 佐藤
広島市中区流川町4-6 2階
電話 082-240-2199 定休日:木日祝
営業時間 19:00~22:00
http://www.11salon.jp/takoyaki/



2 COMMENTS

管理人hiro

>GENKIさん
コメントありがとうございます!
良いお店でした~。一番搾り美味しかったです!

返信する

GENKI へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください