広島のタウン情報配信中 広島グルメ、広島イベント、おでかけ、広島ランチ、子連れの遊び場、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋などを紹介しています。食記ドットコム

  エリア、ジャンル、店名、メニュー等で

スタンドローキー 広島の昼酒スポット 立ち飲みで安いウマい居酒屋です 広島市中区新天地並木通りアリスガーデン

このエントリーをはてなブックマークに追加


名物のローストビーフ

これで400円!(訪問当時)

ローストビーフも、もちろん良いんですが、

それ以上に、あしらいまで手をかけてあって、とても素晴らしい!

シーアスパラに、ヒスイ茄子狩留家ナス)まで。

呑んべの心を解かってらっしゃるなァ。



広島市中区新天地の立ち飲み屋の新店「スタンドローキー」さんを訪れました。

2階にあります。

お昼の13時から営業されているので、

昼飲みしたい人には嬉しいスポット!

店主さんは以前はこちらの居酒屋をされていました。



メニューの一部です。

ビールやサワーの他に、日本酒が充実しているのも特徴。

ほとんど400円という、立ち飲み価格が嬉しいですね。



広島産アスパラのソテー

立ち飲みなんですが、料理を手抜きされていないのが、良いです。

アスパラは、注文が入ってから、皮を剥いて茹でて、ソースを作って盛り付け。

当たり前のことに思えるかもしれませんが、これが素晴らしい。

この価格で「作り立てを供する」って偉いよなぁ、と。

毎朝、市場に行って、その日の仕入れをして、

午前からお店について仕込みをして、

毎日、仕入れに合わせてメニューを刷ってるそうです。

頭が下がるなぁ。好きじゃないとやれないよね。

「ずっとこういう店をやりたかったんです」とマスター。



ホウボウの一匹丸揚げ

この日はホウボウが良かったので、ついつい買ってしまったのだそう。

こういうメニューのある立ち飲み屋。伝わる人には伝わると思う。イイネ!


インスタグラムで、私が訪れた日のメニューなど詳しく紹介しています。

マスターのルーツは、知る人ぞ知るこちらの広島の老舗洋風居酒屋で、

なので、メニューは割とフレンチベースかも。

この近辺の立ち飲み屋さんって和風居酒屋ベースの立ち飲み屋さんが多いので、

好みで使い分けできる感じもイイネ。

窓がたくさんあって、窓際席があるので、

心配な人は窓際席で窓を開けて外を眺めながら呑むといいよ。

ぜひ訪れてみてください。オススメです。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ


スタンドローキー
広島市中区新天地5-19
電話 090-3635-9600 不定休
営業時間 13:00~22:30



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



アクセスカウンター(UU)

  • 14529755総訪問者数:
  • 27今日の訪問者数:
  • 4671昨日の訪問者数: