広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

蔵鮨(くらずし)尾道でミシュラン広島掲載のお寿司を食べました。ランチもあるよ(広島県尾道市久保)

このエントリーをはてなブックマークに追加


瀬戸内にぎり

尾道港で水揚げされた地魚を中心とした握りです。

「お決まり」の一人前は、こうやって盛り込みで出てくるんですね。

小皿にお醤油を入れて、自分で付けて食べるスタイルも、懐かしくて素敵。

「昔の味」を偲ばせるお鮨屋さんだと思いました。


尾道市久保にあるお寿司屋さんです。

ミシュラン広島の掲載店です。

尾道にはトンデモナイ老舗店!があったりするので、

尾道において「老舗」をとは軽々しく言えないですが、

昔から地元の人に愛されているお寿司屋さんです。


盛り込みを食べ終わったあとは、お好みで握っていただきました。

今では「コース」のお店が主流で、なかなかこうして「お好み」で握ってくださるお店は貴重になりました。

地海老

見ただけで、瀬戸内の地海老と解るルックス。

旅行客には、こういうの、たまらないでしょうね。



トロ

もちろん、地魚以外の魚種も揃っています。


県外客は尾道の地魚を、地元民は県外の魚をと、

お客さまによって使い分けできるようにフレキシブルな仕入れをされているのだな、と思いました。



メニューの一部です。

全体的にリーズナブルで、日常使いしやすい価格だと思います。

実際に、地元の常連客さんでお店は一杯。

尾道大学の学生さんなども、気楽に飲みに来られていました。

良いですね、地元に愛される店が一番だと思います。

ランチもされているので、お昼に気軽に利用するのも良いかもしれませんね。



外観です。

日本酒は、西條鶴などの地酒から、天狗舞などの東北のお酒まで、揃っていました。

尾道でお寿司を食べたくなったら、ぜひ訪れてみてください。

駐車場は2台あるそうですが、分かりにくいと思うので、車で行く人はお店に確認した方が良いと思います。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


蔵鮨
広島県尾道市久保1-3-31
電話 0848-37-9320 定休日:水曜
営業時間 12:00~14:00 17:30~24:00



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。

おすすめ記事

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 9979343総訪問者数:
  • 5144今日の訪問者数:
  • 7194昨日の訪問者数:

※相互リンクですが、諸事情により廃止しました。申し訳ございません。ご了承願います。