蔵鮨(くらずし)尾道でミシュラン広島掲載のお寿司を食べました。ランチもあるよ(広島県尾道市久保)


瀬戸内にぎり
尾道港で水揚げされた地魚を中心とした握りです。
「お決まり」の一人前は、こうやって盛り込みで出てくるんですね。
小皿にお醤油を入れて、自分で付けて食べるスタイルも、懐かしくて素敵。
「昔の味」を偲ばせるお鮨屋さんだと思いました。

尾道市久保にあるお寿司屋さんです。
ミシュラン広島の掲載店です。
尾道にはトンデモナイ老舗店!があったりするので、
尾道において「老舗」をとは軽々しく言えないですが、
昔から地元の人に愛されているお寿司屋さんです。

盛り込みを食べ終わったあとは、お好みで握っていただきました。
今では「コース」のお店が主流で、なかなかこうして「お好み」で握ってくださるお店は貴重になりました。

地海老
見ただけで、瀬戸内の地海老と解るルックス。
旅行客には、こういうの、たまらないでしょうね。


トロ
もちろん、地魚以外の魚種も揃っています。

県外客は尾道の地魚を、地元民は県外の魚をと、
お客さまによって使い分けできるようにフレキシブルな仕入れをされているのだな、と思いました。


メニューの一部です。
全体的にリーズナブルで、日常使いしやすい価格だと思います。
実際に、地元の常連客さんでお店は一杯。
尾道大学の学生さんなども、気楽に飲みに来られていました。
良いですね、地元に愛される店が一番だと思います。
ランチもされているので、お昼に気軽に利用するのも良いかもしれませんね。


外観です。
日本酒は、西條鶴などの地酒から、天狗舞などの東北のお酒まで、揃っていました。
尾道でお寿司を食べたくなったら、ぜひ訪れてみてください。
駐車場は2台あるそうですが、分かりにくいと思うので、車で行く人はお店に確認した方が良いと思います。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


蔵鮨
広島県尾道市久保1-3-31
電話 0848-37-9320 定休日:水曜
営業時間 12:00~14:00 17:30~24:00



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください