広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

グリュックスシュバイン 移転して石内に。ドイツで金賞のハムとソーセージ(広島市佐伯区五日市)

このエントリーをはてなブックマークに追加


チューリンガー

ドイツでもっともポピュラーなソーセージだそうで、

湯煎にしたあと、油をひかずにフライパンで焼きました。

ハーブが利いてて、コンガリ焼いた香ばしさもあって、

日本の人の口にもピッタリと合う美味しさです。


石内バイパス沿いにある、ハム・ソーセージ専門店です。

元々は安芸太田町にお店があったのですが、石内に移転されて訪れ易くなりました。

また、例えばこちらのお店など、中区の飲食店で食べることもできますよ。



店内にはいろんなソーセージがディスプレイされていて、

ケーキ屋さんでケーキを選ぶのと同じ感じで、買い物をする事ができます。



スモークレバーなどの渋い一品も揃います。

説明書きがちゃんとあるし、

店員さんに聞けば、いろいろアドバイスもくださるので、

選ぶ楽しさがあります。



粗挽きソーセージ

こちらのソーセージやハムの美味しさというのは、

「クリーム状になるまで、しっかりお肉を練り上げてある」ことかなぁ、と食べて思いました。

ソーセージの断面感から、それが伝わるでしょうか。


どのソーセージにも「食べ方」がちゃんと記載してあるのが親切で、

「湯煎してください」とか「湯煎のあと焼いてください」とか

美味しく食べられるお薦めの調理法が記載されています。



他にもいろいろ買ったので、

また今度にご紹介させて頂きますね。


お店の前に駐車場があります。

せっかくこちらまで足を運ぶのであれば、

こちらのお店こちらのお店こちらのお店 と組み合わせて楽しむと、

楽しい食べ歩きドライブが充実するかと思います。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グリュックスシュバイン Glücksschwein ~しあわせのぶた~
広島市佐伯区五日市町石内5842-2
電話 082-942-0860 定休日:火曜・第2水曜
営業時間 10:00~18:00
http://www.gluecksschwein86.com/



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。
ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 9982442総訪問者数:
  • 989今日の訪問者数:
  • 7254昨日の訪問者数:

※相互リンクですが、諸事情により廃止しました。申し訳ございません。ご了承願います。