丸忠うどん(まるちゅう)なんと定食300円!昭和の息づくドライブイン食堂です(広島県廿日市市串戸)


「孤独のグルメ」に登場しそうな、ズラリと壁に貼られたメニュー。
店内の昭和懐かしい雰囲気も相まって、既に興奮度MAXです!


廿日市市の、2号線バイパス沿いにある、昔ながらの「ドライブイン」です。
私は、こういう昔ながらのドライブインが大好きなんですよねえ。
この外観から、もう「そそる」。


そんで、カツ丼とうどんのセット、じゃ~ン!!
「食うぜぇ~、超食うぜぇ~」


この値段なのに、キチンとおいしいカツ丼。
肉もしっかりしています。
ボリュームもばっちり!


麺リフト。
駅や屋台のうどんに近いですね。こだわらないうどん、気楽なうどん。うんうん。
この、とろろ昆布トッピングがたまらなく懐かしいです。
私が子供のころって、お祖母ちゃんが、とろろ昆布、よくうどんに入れてたな。
あとは、お椀にとろろ昆布と醤油を入れて、お湯を注いで「お吸い物」とか。
嫌いだったなぁ、子供の頃は。
でも、今では全部が愛くるしい想い出です。
こういううどんを食べると、そういった郷愁がフラッシュバックします。


お子様ランチもあります。
食後に、コーンを売店まで持っていくと、ソフトクリームを絞ってくださるのが、なんとも楽しいです。


食べ始めてから、気付いた、特別メニュー。
これで300円!マジで!?
しかも350円から値下げされてるし。
神ですか、このお店は。

東京のマスコミさんは、このお店に取材に来たほうが絶対良いですよ。
ノスタルジックが息づく、地方の名店ですね。
もちろんお薦め店です!ぜひ訪れてみてください!
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


丸忠
広島県廿日市市串戸6-11-19
電話 0829-31-1313 無休
営業時間 6:00~24:00 駐車場あり



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください