北上ホテル 神戸三宮で一番古いビジネスホテル 古き良き時代を感じさせるし安い 兵庫県神戸市中央区加納町 北野坂


神戸三宮にある「北上ホテル(きたがみホテル)」さんを訪れました。

なんと、三宮で一番古いビジネスホテルだそうです!
新幹線の新神戸駅からタクシーに乗って「北上ホテル」と言えば、運転手さんにすぐに伝わる知名度。
自家用車で行かれる方は、契約駐車場があって一泊駐車2000円だそうです。


ロビーがめちゃ渋い。雰囲気ある~!

こういう調度、なんて表現するんだっけ?ゴシック様式?
さすが異人館のある神戸だな~と思いました。


上を見上げると、吹き抜けになってて、大きな絵画がバーンと飾られている。

他、各階にもアンティーク家具や絵画が飾られていて、
この雰囲気、好きな人はタマラナイでしょうね~。


ロビーでは、お水と飴ちゃんが無料で提供されていました。
このロビーでモーニングや昼食を取ったりも出来るみたい。


古いオルガン。


客室はこんな感じでした。

昔のホテルなので、部屋は広くはないし、古いけれど、
掃除はちゃんとされています。
それから無線Wifiもちゃんと入る。冷蔵庫もあるよ。
風呂とトイレは写真撮り忘れました~。よくあるユニットバスです。


館内設備はこんな感じ。

私は禁煙部屋にしましたが、喫煙可能な部屋もあります。
チェックインは15:00~、
チェックアウトは遅めの11:00なのが嬉しかった。
部屋に湯沸かしポットが常設でないのが残念だったけれど、
フロントに言えば貸してくださいます。
電子レンジコインランドリーあり。


ロビーの別ショット。
ロビーが食堂・カフェも兼ねていて、
泊まらなくてもカフェ利用だけも出来るみたい。


メニューはこんな感じ。

ホットケーキがうまそう。
宿泊費も大変安かったです~。地域最安値くらいじゃないかな。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ

北上ホテル
兵庫県神戸市中央区加納町4-8-19
電話 078-391-8781
https://www.kitagamihotel.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください