ザージャン麺 山椒屋(さんしょうや)本場四川の味を楽しめるラーメン&汁なし担担麺ランチです(広島市安佐南区西原)


牛肉麺+白飯ランチセット
牛肉麺はニウロウミェンと読んで、中国でポピュラーな麺です。
これがかなりおいしかったです。
スープがちゃんと滷水(ルースイ)ベースになっていて、
中国の路店の牛肉面は雑味やアクがもっとあるんですが、
こちらの牛肉麺はかなり上品に仕上げてあって、
例えるなら中国版ミシュランに載ってもおかしくないクオリティだと思いました。

安佐南区西原にできた中国麺の新店です。
場所は、こちらのお店の跡地になります。


標準の辛さが3辛との事で、3辛にしてみたのですが、
激辛好きの人でも辛いと思うレベルでした。
でも、味のバランス的には、確かにこれがドンピシャのバランス感で美味しかったです。なるほど標準。
白飯セットにすると、温野菜ライスコーヒーがセットに。
冷たい生野菜を食べないのが本場っぽいなと思いました。


ランチメニューです。
ザージャン麺は汁なし担担麺のことです。
他に麻婆丼もあって、どちらも試してみたいです。


お店の正面左隣に駐車場があります。
お薦め店です。辛い麺好きの人は、ぜひ訪れてみてください。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


ザージャン麺 山椒屋
広島市安佐南区西原1-1-4
電話 082-205-7259 無休
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください