鈍川温泉ホテル にぶかわ温泉で唯一の源泉かけ流し、貸切風呂に日帰り入浴も楽しめます 愛媛県今治市玉川町


愛媛県今治市の山奥に、ほどよく侘びた情緒で雰囲気の良いお薦め温泉があるので、ご紹介します。
愛媛県は日本最古の温泉でミシュラン三つ星の「道後温泉」に代表するように、
温泉の盛んな土地ですが、
西条市の本谷温泉、今治市の鈍川温泉を合わせて「伊予の三湯」と呼ばれているそうです。
今回は、そんな鈍川温泉をご紹介します。

大浴場
私は温泉は「源泉かけ流し」である事を重要視しているのですが、
鈍川温泉という地域には、鈍川温泉を冠した温泉施設がたくさんあるのですが、
源泉かけ流しは唯一、今回ご紹介する「鈍川温泉ホテルのみなので、
類似の名前の温泉と混同しないように注意してください。
(鈍川温泉には、いろんな「鈍川温泉」が存在します)


クッソ山奥の渓谷にあるので、その渓谷を眺めながら入れる露店風呂が、なんとも最高。マジ卍。
循環式の温泉と違って「お湯が新鮮!」というのがすぐに解かるほどのフレッシュ感。
なるほど、これは確かに名湯で、伊予の三湯に数えられるはずです。
トロリと濃厚で濃いめの温泉で、通好みと言えるでしょう。
岩風呂大浴場家族風呂があり、
私達は岩風呂に入りました。
湯船はけっこう広くてゆったりしていて、
熱い湯舟と、ぬるい湯舟と、2槽あったのが良かったですね。
特に子連れにはぬるい湯舟がありがたいと思います。

日帰りの立ち寄り入浴でも、貸し切りの個室風呂(家族風呂)を使えるのは、
家族や恋人同士にとても嬉しい。


山の中だけあって、イノシシ、イノブタ、キジなどのジビエが名物で、
宿泊しなくても、食事だけ利用することも可能です。
ちなみに、宿泊も食事もかなり安いので、穴場な温泉と言えると思います。
おそらく、立地が山の中で不便、施設が古い、などの理由が、安さに繋がっているのだと思います。実にもったいない。
建物の造りが華美なだけの塩素入りの循環温泉に行くよりも100倍お薦めですね。


温泉については、私が日本一の温泉マンガだと思っている黒川温泉新明館と、(無料で読めます

やっぱ、オンセン。を、ぜひ読んでみてください。(無料で読めます
「鈍川温泉ホテル」さんは、なんと、ホテルの敷地内に泉源を持ってらっしゃるそうで、
1分間に290リットル(一升瓶160本分)もの豊富なお湯が沸き出る、素晴らしい温泉です。
古くから「美人の湯」と称えられてきた「本物の鈍川温泉」を、ぜひ体験してみてください。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


鈍川温泉ホテル
愛媛県今治市玉川町鈍川甲276
電話 0898-55-2280
外来入浴 6:00〜17:00
大人500円 小人250円 家族風呂2100円
https://www.nibukawa.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください