ル ソルシエ 住所電話非公開 予約困難の謎多きフランス料理店を訪れました 山口県周南市 徳山駅

山口県周南市にあるフランス料理店なのですが、
なんとFacebookのフォロワーが全世界から7000人以上!
インスタグラムのフォロワーも約6000人と、
中国地方でもっとも世界に影響力のあるフランス料理店として、知る人ぞ知る有名店です。

しかも、住所と電話番号は非公開で、
予約はメールあるいはフェイスブックからしか出来ず、
更に予約は数ヶ月待ちという。
中国地方でもっとも予約の取れないレストランと言って良いでしょう。

そんな訳で、外観の写真は割愛します。
おまかせコースの内容を一部ご紹介。

前菜
お店がご自身で発信されている料理写真以外は、
口コミ情報がインターネット上に少ないのも、このお店の特徴です。
それに倣い、私もあえて詳細は伏せようと思います。


前菜
世の中の多くの料理って、写真を見ると、あるていど味の想像が出来たりするのですが、
こちらのお料理は、写真を見ても、味の想像が付かないのがすごい。
だから、わざわざ訪れて、自分の舌で確かめたくなるのだと思う。


こちら、なんとメインディッシュの肉料理です。
お肉料理に見えないでしょう。
でも、ちゃんとお肉料理なんです。
ぜひ、ご自分で訪れた時の楽しみにしてみてください。


デザートに苺ショートケーキが出たのですが、驚きました。
なんと、日本一と言われるこちらのフレンチでも、似たような苺ショートを頂いたことがあるからです。
こちらのシェフがそれを模倣された、という意味ではありません。
2人のシェフが「苺ショートケーキの美味しさってなんだろう?」と自己に問いかけた結果、
たまたま答えが似たのだと思います。
天才には、通じるところがあるのかしらん。
という訳で、知る人ぞ知る名店のご紹介でした。
ゴ・エ・ミヨにも2期連続掲載され、2つ帽を獲得されています。
なお、お店までの行き方は、予約が実際に取れた際に、お店の方が教えてくださいますよ。
最寄り駅が徳山駅。徳山駅からは徒歩は無理なのでタクシーで行くことになりますが、タクシー代は1000円程度です。
お薦め店です。ぜひ訪れてみてください。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログへ 人気ブログランキングへ

 


le-sorcier ルソルシエ
住所電話非公開
www.le-sorcier.jp



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください