広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

ルソルシエ 住所電話非公開・予約困難の謎多きフランス料理店を訪れました(山口県周南市)

このエントリーをはてなブックマークに追加

山口県周南市にあるフランス料理店なのですが、

なんとFacebookのフォロワーが全世界から7000人以上!

インスタグラムのフォロワーも約6000人と、

中国地方でもっとも世界に影響力のあるフランス料理店として、知る人ぞ知る有名店です。


しかも、住所と電話番号は非公開で、

予約はメールあるいはフェイスブックからしか出来ず、

更に予約は数ヶ月待ちという。

中国地方でもっとも予約の取れないレストランと言って良いでしょう。


そんな訳で、外観の写真は割愛します。

おまかせコースの内容を一部ご紹介。

前菜

お店がご自身で発信されている料理写真以外は、

口コミ情報がインターネット上に少ないのも、このお店の特徴です。

それに倣い、私もあえて詳細は伏せようと思います。



前菜

世の中の多くの料理って、写真を見ると、あるていど味の想像が出来たりするのですが、

こちらのお料理は、写真を見ても、味の想像が付かないのがすごい。

だから、わざわざ訪れて、自分の舌で確かめたくなるのだと思う。



こちら、なんとメインディッシュの肉料理です。

お肉料理に見えないでしょう。

でも、ちゃんとお肉料理なんです。

ぜひ、ご自分で訪れた時の楽しみにしてみてください。



デザートに苺ショートケーキが出たのですが、驚きました。

なんと、日本一と言われるこちらのフレンチでも、似たような苺ショートを頂いたことがあるからです。

こちらのシェフがそれを模倣された、という意味ではありません。

2人のシェフが「苺ショートケーキの美味しさってなんだろう?」と自己に問いかけた結果、

たまたま答えが似たのだと思います。

天才には、通じるところがあるのかしらん。

という訳で、知る人ぞ知る名店のご紹介でした。

ゴ・エ・ミヨにも2期連続掲載され、2つ帽を獲得されています。

なお、お店までの行き方は、予約が実際に取れた際に、お店の方が教えてくださいますよ。

最寄り駅が徳山駅。徳山駅からは徒歩は無理なのでタクシーで行くことになりますが、タクシー代は1000円程度です。

お薦め店です。ぜひ訪れてみてください。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログへ 人気ブログランキングへ

 


le-sorcier ルソルシエ
住所電話非公開
http://le-sorcier.luna.bindsite.jp/



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。

おすすめ記事

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 10863971総訪問者数:
  • 113今日の訪問者数:
  • 6413昨日の訪問者数:

※相互リンクですが、諸事情により廃止しました。申し訳ございません。ご了承願います。