寿し処 翠月(すいげつ)ミシュランとゴエミヨ掲載!広島トップクラスの隠れ家鮨!(広島市中区堀川町、流川)


ホンマグロ 大トロ
当然、めちゃんこウマいです!!

中区堀川町にある、隠れ家寿司屋さんです。
ミシュランゴ・エ・ミヨと、両方に掲載されています。
隠れ家だけあって、ネット上には情報がほとんど露出していないと思います。
いわゆる高級店の部類で、広島では、こちらのお店に次いで高価なお店でしょう。
「つまみ」メインのコースと、「寿司」メインのコースと、選ぶことができます。
今回、寿司をメインのコースをお願いしてみました。


安い魚のイメージがある鯵(アジ)が、驚くほどに美味しい!!
たまげました。


白子ポン酢
寿司メインのコースでも、つまみも出してくださいますので、ご心配なく。


車海老
写真だけで、もうウマさが伝わると思います。


小肌
光り物の文化のあまり無い広島で、小肌は珍しいですね。
こんな感じで、13~15貫くらいと、つまみが少し出たと思います。

日本酒は、広島のお酒が充実していました。

インターネット上の少ない口コミを見ると、人によって意見が割れている印象でした。
また「ミシュラン」と「ゴ・エ・ミヨ」でも、評価が割れているようです。
天然物の鮮魚を扱うお店は、どうしても漁の運やタイミングに左右されるので、そのせいかな、と個人的には思います。
しかし、私が訪れた時は、確かに美味しかったです。
自信を持ってお薦めできます。
特に「シャリの口溶けの良さ」では、広島No.1じゃないかと思うほどです。

また、カウンター付きの個室があり、子連れ客も入店可というのも、親切で嬉しいです。
接待にも向いていると思います。というか、それがメインの用途じゃないかな。


入口はこんな感じです。
高額店ですが、鮨好きなら、ぜひ一度訪れてみてください。
広島トップクラスの寿司屋さんだと思います。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


寿し処 翠月
広島市中区堀川町2-7 フェスタ高山5F
電話 082-246-1320
営業時間 18:00~22:30 定休日:日祝
https://facebook/suigetu/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください