お料理 わらうかど ミシュラン岡山ビブグルマンの和食店のランチが最高でした 岡山県津山市山北


岡山県の津山市における最強の和食店、「お料理 わらうかど。」さんを訪れました。
結論から書くと、めちゃくちゃ良いお店。
都会なら解かるけど、地方の郊外にこういうお店があるって、奇跡だと思う。
広島で言えば、こちらの二つ星和食店に共通するものを感じました。
才能にあふれる女性料理人の方が腕をふるわれています。
駐車場があり、子供連れもOKというのも、使い易いね。
ミシュラン岡山でビブグルマンに選ばれたお店です。

ランチは完全予約制になります。

お刺身 手作り胡麻豆腐

ミニ八寸みたいな感じで、いろんなお料理がちょこちょこと盛り合わせてありました。
あ~、車で来てなければ、これで日本酒が2合は呑めるよ!


山菜の天ぷら 煮物
写真で伝わると思いますが、素材を活かした薄味で上品なお味。
料理人の方は、なんと、全国包丁人大会で、女性初の最年少で金賞受賞された経歴をお持ちだそうです。
これに炊き立てご飯自家製のお漬物お味噌汁食後のデザートまで付いて。
私達が訪れた時は、これでランチ3000円しなかったように覚えています。
びっくりするくらいコストパフォーマンス良い!なるほど、ビブグルマンに選ばれるよ。
夜は、地元の和食好きの方で賑わってるのが、想像つきます。
良い店だな~。こういう店が近所にあると最高だよな。
津山市を訪れたら、ぜひ行くべきです。お薦め店です!


組み合わせて行くのがお薦め!すぐ近くに、子供も大人も楽しめる大きな公園があるよ!
 ↓↓
レポート記事はこちら!


ミシュランガイド公認!ミシュラン岡山の掲載店をまとめました!
 ↓↓
もっとミシュラン岡山のお店を知りたい人はこちら!

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


お料理 わらうかど。
岡山県津山市山北405-2
電話 0868-35-3555
営業時間 11:30~LO.13:30 17:30~L..21:00
http://oryouri-waraukado.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください