広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

白李 はくり 家族で広島牛を楽しめる焼肉と韓国料理店 西原店に行ってみました 広島市安佐南区

このエントリーをはてなブックマークに追加


安佐南区西原にある「焼肉 白李 西原店」さんを訪れました。

駐車場はお店の前にあるよ。

白李さんのグループは、西区舟入本店、庚午店を始め、

中区のじぞう通り店、本通店、堀川店、白李燦、白李LUNA、と、

白李を冠するお店だけで8店舗もあります。すごい!



中でも、本通店堀川店白李燦の3店は、公認の広島牛指定店舗に認定されています!

ちなみに、公認の広島牛指定店舗は、広島県全体で、わずか12店しかありません。

つまり、全体の1/4を白李さんの支店が占めている訳です。やっぱ、すごい!



メニューの一部。

めちゃくちゃ高級店かと思っていたのですが、

意外と、私のような庶民でも、気楽に通えそうな価格設定。

この価格で広島牛を味わえるのは嬉しいね。



チョレギサラダ 焼き野菜

韓国料理にも、こだわってらっしゃるそうです。

チョレギサラダは、辛くないものも選べるのが、子連れに親切。



上タン厚切り

いわゆる「トロタン」と呼ばれるやつ。

「肉匠なか田」さんがブレイクさせて、全国に波及したタンのカット法だ。

広島でインスパイアしているのは、こちらぐらいかも。



ハツ刺身

これは絶対頼んでほしい逸品!

これで焼酎ロックをやったらタマランですわ!

呑み助の人は、最初、肉刺身やホルモンで焼酎飲んで、

その後に焼肉に移行すると良いと思うよ。

白肉(ホルモン)が充実しているから、白李という店名なのかなと思いました。



左から、赤身ロースロースハラミ

特にロースが良かったです。ぜひ頼んでみて欲しいな。

この肉質で「並」だそうなので、驚く。充分だよ。

この上にも「上」のグレードも用意されていて、

お財布の具合によって、気安くもリッチにも使える幅広さが良いなと思いました。


インスタグラムで動画が見れるよ。

店内には、炭火起こしのストーブが燃え盛ってて、気分が盛り上がりました。


やっぱり、七厘で炭火で焼肉って、最高やね~!

「自分で焼く」ってとこが、楽しいんだよなぁ。


ローリングライス!



韓国冷麺

冷麺のスープが、焼肉と合うんだよなぁ~!

こんな感じで、お腹いっぱいになれました。

座敷ありで、子連れ入店もOKなので、家族で使い易いなと思いました。

ぜひ訪れてみてください!

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


焼肉 白李 西原店
広島市安佐南区西原7-12-27
電話 082-846-1250 定休日:月曜
営業時間 17:00~LO.22:15
https://h-taisei.com/



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。

おすすめ記事

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 11943663総訪問者数:
  • 3565今日の訪問者数:
  • 5524昨日の訪問者数: