白李 はくり 家族で広島牛を楽しめる焼肉と韓国料理店 西原店に行ってみました 広島市安佐南区


安佐南区西原にある「焼肉 白李 西原店」さんを訪れました。
駐車場はお店の前にあるよ。
白李さんのグループは、西区舟入本店、庚午店を始め、
中区のじぞう通り店、本通店、堀川店、白李燦、白李LUNA、と、
白李を冠するお店だけで8店舗もあります。すごい!


中でも、本通店堀川店白李燦の3店は、公認の広島牛指定店舗に認定されています!
ちなみに、公認の広島牛指定店舗は、広島県全体で、わずか12店しかありません。
つまり、全体の1/4を白李さんの支店が占めている訳です。やっぱ、すごい!


メニューの一部。
めちゃくちゃ高級店かと思っていたのですが、
意外と、私のような庶民でも、気楽に通えそうな価格設定。
この価格で広島牛を味わえるのは嬉しいね。


チョレギサラダ 焼き野菜
韓国料理にも、こだわってらっしゃるそうです。
チョレギサラダは、辛くないものも選べるのが、子連れに親切。


上タン厚切り
いわゆる「トロタン」と呼ばれるやつ。
「肉匠なか田」さんがブレイクさせて、全国に波及したタンのカット法だ。
広島でインスパイアしているのは、こちらぐらいかも。


ハツ刺身
これは絶対頼んでほしい逸品!
これで焼酎ロックをやったらタマランですわ!
呑み助の人は、最初、肉刺身やホルモンで焼酎飲んで、
その後に焼肉に移行すると良いと思うよ。
白肉(ホルモン)が充実しているから、白李という店名なのかなと思いました。


左から、赤身ロースロースハラミ
特にロースが良かったです。ぜひ頼んでみて欲しいな。
この肉質で「並」だそうなので、驚く。充分だよ。
この上にも「上」のグレードも用意されていて、
お財布の具合によって、気安くもリッチにも使える幅広さが良いなと思いました。


インスタグラムで動画が見れるよ。
店内には、炭火起こしのストーブが燃え盛ってて、気分が盛り上がりました。


やっぱり、七厘で炭火で焼肉って、最高やね~!
「自分で焼く」ってとこが、楽しいんだよなぁ。


ローリングライス!


韓国冷麺
冷麺のスープが、焼肉と合うんだよなぁ~!
こんな感じで、お腹いっぱいになれました。
座敷ありで、子連れ入店もOKなので、家族で使い易いなと思いました。
ぜひ訪れてみてください!
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


焼肉 白李 西原店
広島市安佐南区西原7-12-27
電話 082-846-1250 定休日:月曜
営業時間 17:00~LO.22:15
https://h-taisei.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください