パティスリーノーム ワインにも合うオススメの大人のケーキ屋さん 駐車場は イートインでカフェ利用も 広島市安佐南区祇園


エクレールシシリー
筆者のイチオシのケーキ!あったら必ず買います!
100人いたら、100人が食べて「美味しい!」というような、王道の味わい。
ピスタチオのカスタードクリーム、キルシュとシナモンの利いたチェリー、
アマレナチェリーのシャンティークリームのコラボレーション!
独創性が高いのに、普遍性もあり、完成されたケーキだと思います。
看板メニューと言って良いでしょう。マジ食べてみて欲しい!


安佐南区祇園にあるお気に入りのケーキ屋「パティスリーノーム」さんです。
どのケーキもクリエイティブでアーティスティックで、とても好き。魅了されてます。
駐車場は、お店の正面右隣だよ。
小さいですがカフェスペースもあって、イートイン利用もできます。


ムラング シャンティショコラ エピス
まるで車輪のようなルックスで面白い!
食べてみるとビッグサイズのマカロンでした。
なんと八角が使ってあり、エキゾチックでオリエンタルな大人の味わいに衝撃を受けました。
中にはバナナ・オレンジ・ココナッツ・パッションフルーツを使ったコンポートがサンドされてます。


フロマージュコクテル
夏のリゾートやカクテルをイメージしたケーキ。
パイナップルとココナッツでピニャコラータ、
ミント、ライム、ラムでモヒートを表現。
イマジネーションがすごい!


季節のフルーツのタルト
定番のケーキも、もちろんちゃんと美味しい!


チーズケーキ
レモンの酸味がバシッと利いてるんですが、
単に酸っぱいだけじゃなくてエレガントな味!
かなりレベルの高いケーキだと思いました。
こちらのケーキ、分かり易い例で言えば、こちらのケーキ屋さんを好きな人なら、相性は合うと思います。
ただ甘いだけじゃなくて、香りや酸味の使い方が上手く、大人向けのケーキを楽しめます。
シャンパーニュや白ワインに合わせても美味しいタイプのケーキです。


アップルタルト
こちらもめちゃ美味!
味わいに深味があると言うか。
ケーキを構成するパーツの味の輪郭がクッキリしてて立体的な印象です。
う~ん、こちらのケーキのファンになってしまいました。
この近辺では、こういう大人味のケーキを出す店って、ここくらいじゃないかしら。
近くを通るたびにリピート買いしてしまいそう。
お薦め店です!ぜひ訪れてみてください。マジ美味しいです。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


パティスリーノーム
広島市安佐南区祇園6-21-19
電話 082-557-3699 定休日:水曜
営業時間 10:00~19:30
インスタグラム Facebook



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください