広島のタウン情報配信中 広島グルメ、広島イベント、おでかけ、広島ランチ、子連れの遊び場、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋などを紹介しています。食記ドットコム

  エリア、ジャンル、店名、メニュー等で

宮島の紅葉谷公園に行ってみたよ もみじ満開で最高でした アクセスはどうしたら ライトアップも 広島県廿日市市宮島町

このエントリーをはてなブックマークに追加


宮島の中にある「紅葉谷公園(もみぢだに公園)」にもみじを楽しみに行ってきました。

アクセスですが、有名な大鳥居と厳島神社を通り過ぎて、

そのまま奥の山に向かって歩いて行くと、自然と辿り着きます。

途中に標識なども出るので、簡単に分かるよ。



絶景を楽しめます。

厳島神社よりも奥の山側って、「弥山」という山なのですが、

ここの原生林は、遠い昔から手付かずで残されてきた貴重な自然でして、世界遺産にも登録されています。

個人的には、宮島に行ったら、大鳥居よりも、この原生林を薦めたいほどの素晴らしさで。

宮島ロープウェーに乗って行く事ができるので、ぜひ観光客さんには訪れて欲しい。

そんで、その手前のもみぢ谷ですが、

当然、弥山原生林と違って、人の手は入っているのですが、

それでも雄大な自然を味わうことができる、素晴らしいモミジの名所です。



ふだん、料理の写真しか撮らないので、風景写真って超ムズカシイ。。。



なんかイイカンジに撮れてたら良いなー。どうでしょうか。



インスタ映えスポットにも良いと思うよ。

ゆっくり散策すると、丸1日がすぐに経つと思います。

私は暗くなる前に帰ったのですが、2020年からは夜間のライトアップがスタートして、

夜のもみじも楽しめるのは、宿泊客の人に嬉しいね!


宮島グルメについても、いろいろまとめていく予定です。
 ↓↓
宮島グルメまとめ一覧はこちら!

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


紅葉谷公園
広島県廿日市市宮島町紅葉谷
電話 0829-30-9141
24時間営業 入場無料



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



アクセスカウンター(UU)

  • 13132908総訪問者数:
  • 1199今日の訪問者数:
  • 3707昨日の訪問者数: