宮島の紅葉谷公園に行ってみたよ もみじ満開で最高でした アクセスはどうしたら ライトアップも 広島県廿日市市宮島町


宮島の中にある「紅葉谷公園(もみぢだに公園)」にもみじを楽しみに行ってきました。
アクセスですが、有名な大鳥居と厳島神社を通り過ぎて、
そのまま奥の山に向かって歩いて行くと、自然と辿り着きます。
途中に標識なども出るので、簡単に分かるよ。


絶景を楽しめます。
厳島神社よりも奥の山側って、「弥山」という山なのですが、
ここの原生林は、遠い昔から手付かずで残されてきた貴重な自然でして、世界遺産にも登録されています。
個人的には、宮島に行ったら、大鳥居よりも、この原生林を薦めたいほどの素晴らしさで。
宮島ロープウェーに乗って行く事ができるので、ぜひ観光客さんには訪れて欲しい。
そんで、その手前のもみぢ谷ですが、
当然、弥山原生林と違って、人の手は入っているのですが、
それでも雄大な自然を味わうことができる、素晴らしいモミジの名所です。


ふだん、料理の写真しか撮らないので、風景写真って超ムズカシイ。。。


なんかイイカンジに撮れてたら良いなー。どうでしょうか。


インスタ映えスポットにも良いと思うよ。
ゆっくり散策すると、丸1日がすぐに経つと思います。
私は暗くなる前に帰ったのですが、2020年からは夜間のライトアップがスタートして、
夜のもみじも楽しめるのは、宿泊客の人に嬉しいね!


宮島グルメについても、いろいろまとめていく予定です。
 ↓↓
宮島グルメまとめ一覧はこちら!

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


紅葉谷公園
広島県廿日市市宮島町紅葉谷
電話 0829-30-9141
24時間営業 入場無料



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください