広島のタウン情報配信中 広島グルメ、広島イベント、おでかけ、広島ランチ、子連れの遊び場、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋などを紹介しています。食記ドットコム

  エリア、ジャンル、店名、メニュー等で

喰切料理八方 ミシュラン岡山トップの二つ星店でランチしました 岡山市北区弓之町 岡山駅 くいきりはっぽう

このエントリーをはてなブックマークに追加


椀物 鱧の玉子豆腐 蕪 

お出汁がめっちゃ美味しい~!

お昼から、こんな美味しいお椀を頂いたら、その一日が元気に過ごせそう!



岡山駅前にある日本料理店「喰切料理八方(はっぽう)」さんを訪れました。

ミシュラン岡山でトップの、和食店としては唯一の二つ星店です。

星付き店では珍しくランチをされているので、お昼に訪れてみました。



能登のホンマグロ 山かけ

マグロ単体ももちろん高品質で美味しいのですが、「料理」として美味しい。

山かけの中にはフレッシュなトロトロ湯葉が仕込まれていて、

あと、出汁醤油の塩梅。

全部合わせて食べた時のバランス感、まとまりが絶妙で、

なるほど、二つ星!と思いました。



焼き胡麻豆腐

器がまた、いちいち可愛いですね。素敵。

写真で美味しさが伝わるんじゃないかな、と思います。

モチモチプルプルの作り立てゴマ豆腐が、表面カリッと香ばしく焼かれてて。

そこに醤油餡が絡んで。

私達のDNAをゆさぶるような、懐かしい美味です。

こんな感じで、いろんな小皿料理が全部で7~8皿ぐらい供されまして、お食事。

一皿ずつ供してくださるので、昼から呑みたい人にもバッチグーよ。



瀬戸内鯛のタイ茶漬け

キター!テンションあがるぅ!


あー、ンマイ!最高!

インスタグラムで、ぜひ動画で見てね!

久々に鯛茶漬け、食べたなぁ。

全体のお料理の方向性としては「上方のお料理」。

広島、愛媛、鳥取の星付き店とは、また全然カラーの異なる料理なので、

とても新鮮に思えて、楽しかったです!

「ハイカラなお料理やなぁ~!」って印象で、気分がワクワクしました。

あと、デザートが出て、終了。

安いランチなのに、大将も女将さんも丁寧な接客をしてくださって、

飲み物も、お茶ひとつとってもハイクオリティ。

流石でした。素晴らしい。

ぜひ訪れてみてください。もちろんお薦め店です!


ミシュランガイド公認!ミシュラン岡山の掲載店をまとめました!
 ↓↓
もっとミシュラン岡山のお店を知りたい人はこちら!

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


喰切料理 八方
岡山市北区弓之町12-6
電話 086-226-8484 定休日:火曜
営業時間 12:00~ 17:00~22:00
https://kuikiri-happou.jp/



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



おすすめ記事

アクセスカウンター(UU)

  • 12585634総訪問者数:
  • 158今日の訪問者数:
  • 3640昨日の訪問者数: