シマラボ ランチしました😊広島で最もボリューミーなクラシックフレンチ 広島市中区上八丁堀 アーバンビューグランドタワー


メインディッシュの榊山牛のステーキ
いやー、すごい!
映画やマンガで見たことのある「横より縦の方がデカいステーキ😲」だよ!
夢に見たヤツやん!!😲

shimalabo-01
広島市中区にあるフレンチ「シマラボ」さんを訪れてみました。
アーバンビューグランドタワーの(住居エリアの除いて)最上階にある完全予約制のレストランで、
特別感と景色は最高!
予算さえ許せば、デートには最高のシチュエーションだと思います。
ミシュラン と ゴ・エ・ミヨのW掲載店になります。
クリスマスには最高の一店だと思います。
駐車場は有料ですが、アーバンビューグランドタワーの地下に併設されています。

おまかせコースをお願いしました。
shimalabo-03
キャヴィアのプレゼンテーション
この盛り付けが、めっちゃ美しい!!✨✨
宝物のように包まれた手の平に、たっぷりの極上キャビア。
スプーンですくって、贅沢にいただきます。
このキャヴィアにはユニークなマリアージュが潜んでいるのですが、
それは実際に訪れて楽しんでみてください。😉

shimalabo-04
広島赤鶏、フォワグラ、広島菜のテリーヌ、冬トリュフかけ
広島菜をこういう使い方をしてこられるとは、すごくショッキングで感動させられました。素晴らしい!
目の前でたっぷりのトリュフ😍を削ってくださる演出も、雰囲気が盛り上がりますね。

shimalabo-02
渡り蟹の再構築
殻や味噌は奥のビスクに、手前のタルトに身とジュのムースを。
タルトをかじってビスクを口に含めば、渡り蟹が口中に再現されるというプレゼンテーションです。


メインディッシュのお肉の前に、
「これが本日使用する榊山牛でございます」と
テーブルまで持ってきてくださいました。
こういう「いかにもフランス料理らしいプレゼンテーション」を、いちいちキチンとしてくださるのが、
当店の特徴だと思います。
食後には、チーズプラトーデザートワゴンのサーヴィスもあって、
そこまでキチンとフレンチの演出をしてくれるお店って、今や広島に当店くらいじゃないかしら。


ドーン!👈
そびえ立つ、肉塊!🥩


焼き加減は、バッチシレア!🤤
榊山牛はA5だけど、赤身系のお肉なので、脂が気になる人でも安心だよ。
良質なタンパク質をたっぷり撮れるので、筋トレーナーにもおすすめだ💪
こんな感じで、全部で10皿以上が供されました。
いや~、お腹パンパン!!😚
兄弟店のこちらもそうですが、当店は「広島で一番ボリューミーなフレンチ」です。
京都の有名な三つ星店さんでも「お腹いっぱいになって欲しい」と、すごいボリュームを供する日本料理店がありますが、
それと同じなんだろうね。
なので、特に若い人に向いていると思いました。
私も若い頃は「フランス料理、もっと量がたっぷりあれば良いのに」と思っていた口ですが、
ここなら、10代20代の食べ盛りでも、お腹いっぱいになるまでフレンチを堪能できると思います。
逆に、量があんまり食べられない、という人は、予約時にそれを伝えておくと良いと思いますよ。

shimalabo-05
デザートの中の1皿、シマラボ風きのこの山
日本最高峰の「きのこの山」じゃないでしょうか。🤣
こういう遊び心が本当に楽しくてたまりません!
各皿ごとの、お酒のグラスペアリングも、とっても楽しいし面白いです。
いろんな意味で「ザ・フランス料理!」って感じのお店ですね。😊
「フランス料理は量が少ないから~」と不満を持ってる人、ぜひ当店を訪れてみてください!もう「量が少ない」とは言わせないぜ!
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

クチコミ情報局 食記ドットコム(メインページへ)https://syokuki.com/

シマラボ Shimalabo
住所 広島市中区上八丁堀4-1 アーバンビューグランドタワー12階
電話番号 082-511-1618
営業時間 ランチ12:00~13:00 ディナー18:00~20:30
完全予約制 定休日:月曜
http://shimalabo.jp/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください