広島のタウン情報配信中 広島グルメ、広島イベント、おでかけ、広島ランチ、子連れの遊び場、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋などを紹介しています。食記ドットコム

  エリア、ジャンル、店名、メニュー等で

シマラボ ランチしました😊広島で最もボリューミーなクラシックフレンチ 広島市中区上八丁堀 アーバンビューグランドタワー

このエントリーをはてなブックマークに追加


メインディッシュの榊山牛のステーキ

いやー、すごい!

映画やマンガで見たことのある「横より縦の方がデカいステーキ😲」だよ!

夢に見たヤツやん!!😲


shimalabo-01
広島市中区にあるフレンチ「シマラボ」さんを訪れてみました。

アーバンビューグランドタワーの(住居エリアの除いて)最上階にある完全予約制のレストランで、

特別感と景色は最高!

予算さえ許せば、デートには最高のシチュエーションだと思います。

ミシュラン と ゴ・エ・ミヨのW掲載店になります。

クリスマスには最高の一店だと思います。

駐車場は有料ですが、アーバンビューグランドタワーの地下に併設されています。


おまかせコースをお願いしました。
shimalabo-03
キャヴィアのプレゼンテーション

この盛り付けが、めっちゃ美しい!!✨✨

宝物のように包まれた手の平に、たっぷりの極上キャビア。

スプーンですくって、贅沢にいただきます。

このキャヴィアにはユニークなマリアージュが潜んでいるのですが、

それは実際に訪れて楽しんでみてください。😉


shimalabo-04
広島赤鶏、フォワグラ、広島菜のテリーヌ、冬トリュフかけ

広島菜をこういう使い方をしてこられるとは、すごくショッキングで感動させられました。素晴らしい!

目の前でたっぷりのトリュフ😍を削ってくださる演出も、雰囲気が盛り上がりますね。


shimalabo-02
渡り蟹の再構築

殻や味噌は奥のビスクに、手前のタルトに身とジュのムースを。

タルトをかじってビスクを口に含めば、渡り蟹が口中に再現されるというプレゼンテーションです。



メインディッシュのお肉の前に、

「これが本日使用する榊山牛でございます」と

テーブルまで持ってきてくださいました。

こういう「いかにもフランス料理らしいプレゼンテーション」を、いちいちキチンとしてくださるのが、

当店の特徴だと思います。

食後には、チーズプラトーデザートワゴンのサーヴィスもあって、

そこまでキチンとフレンチの演出をしてくれるお店って、今や広島に当店くらいじゃないかしら。



ドーン!👈

そびえ立つ、肉塊!🥩



焼き加減は、バッチシレア!🤤

榊山牛はA5だけど、赤身系のお肉なので、脂が気になる人でも安心だよ。

良質なタンパク質をたっぷり撮れるので、筋トレーナーにもおすすめだ💪

こんな感じで、全部で10皿以上が供されました。

いや~、お腹パンパン!!😚

兄弟店のこちらもそうですが、当店は「広島で一番ボリューミーなフレンチ」です。

京都の有名な三つ星店さんでも「お腹いっぱいになって欲しい」と、すごいボリュームを供する日本料理店がありますが、

それと同じなんだろうね。

なので、特に若い人に向いていると思いました。

私も若い頃は「フランス料理、もっと量がたっぷりあれば良いのに」と思っていた口ですが、

ここなら、10代20代の食べ盛りでも、お腹いっぱいになるまでフレンチを堪能できると思います。

逆に、量があんまり食べられない、という人は、予約時にそれを伝えておくと良いと思いますよ。


shimalabo-05
デザートの中の1皿、シマラボ風きのこの山

日本最高峰の「きのこの山」じゃないでしょうか。🤣

こういう遊び心が本当に楽しくてたまりません!

各皿ごとの、お酒のグラスペアリングも、とっても楽しいし面白いです。

いろんな意味で「ザ・フランス料理!」って感じのお店ですね。😊

「フランス料理は量が少ないから~」と不満を持ってる人、ぜひ当店を訪れてみてください!もう「量が少ない」とは言わせないぜ!

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

クチコミ情報局 食記ドットコム(メインページへ)https://syokuki.com/


シマラボ Shimalabo
住所 広島市中区上八丁堀4-1 アーバンビューグランドタワー12階
電話番号 082-511-1618
営業時間 ランチ12:00~13:00 ディナー18:00~20:30
完全予約制 定休日:月曜
http://shimalabo.jp/



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



おすすめ記事

アクセスカウンター(UU)

  • 13126613総訪問者数:
  • 2013今日の訪問者数:
  • 3362昨日の訪問者数: