みつき ミシュラン鳥取で唯一の二つ星の日本料理店 ランチに行ってみたよ 鳥取市末広温泉町


鳥取名産の松葉ガニ
でも、実は、鳥取ではなく、兵庫県の浜坂漁港で水揚げされたものだそうです。
店主さんに言わせれば、蟹は、鳥取産より兵庫県産のものが良いんだって。へぇ~!


鳥取市にある和食店「みつき」さんを訪れました。
完全予約制のお店なのですが、ランチもされているのが使い易いね。
ミシュラン鳥取では、2店舗しかない最高の二つ星店の内の1つとなります。和食店では唯一の二つ星店だよ。
駐車場は無いけど、近くにコインパーキングがたくさんあります。
鳥取駅からも徒歩で行ける距離です。
予約の際に「蟹コースか、蟹以外のコースか」を聞かれまして、今回は蟹のコースでお願いしてみました。

焼きガニ


お刺身カニミソでしゃぶしゃぶ!
超贅沢な食べ方~!


椀物 蟹しんじょ
コースを通して、1匹以上使われているのでは?と思うほど、
しっかり蟹を堪能できました。


蟹ご飯
とてもおいしかったです!
蟹のコースは当然ながら蟹尽くしなので、
日本料理店としての当店を味わいたい場合は、あえて蟹無しのコースを選ぶのもアリかもね。
鳥取を訪れたら、ぜひ訪れてみてください!
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ

みつき
鳥取県鳥取市末広温泉町110 2階
電話 0857-23-2637 不定休
営業時間 12:00~13:00 18:00~22:00



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください