馳走2924 2000円で楽しめるランチコース 若い人のフレンチデビューにおすすめ 広島市西区三篠町 横川 にくにし


広島市西区にある「馳走2924(にくにし)」さんを訪れました。
なんと、本格フレンチのランチコースが、たったの2000円で楽しめるお店という事で有名です。
駐車場は無いですが、お店の真ん前にコインパーキングがあります。

2000円ランチコースをお願いしてみました。

季節の前菜 山口県のヤリイカと庄原市のちぢみホウレンソウのソテー
2000円なのに、最初からしっかりボリュームがあって、驚きました。
地元の旬の食材を使われているのが、理に叶っていると思いました。
このあと季節野菜のポタージュスープが出ました。
スープには、こちらの日本酒の造り水を使用されるというこだわり様です。


メインディッシュは、スペシャリテのサスエ前田魚店のお魚のパイ包み焼き
サスエ前田魚店さんというと、静岡県の知る人ぞ知るカリスマ鮮魚店でして、
日本最高峰と言われる、こちらの三つ星フランス料理店が使われている魚屋さんです。
こちらのお店は、広島のこちらの和食店のお弟子さんなので、
特別に、サスエ前田魚店さんのお魚を仕入れる事が可能なのだそうです。


パイを切るところを、インスタグラムで動画でご紹介!
この日のパイの中身は、5日熟成させたヒラメでした。


蟹と玄米のリゾット
シェフがお1人でされているので、オペレーションの関係で0からリゾットを作れない代わりに、
玄米を使う事でアルデンテを表現しようという狙いかな。
和食店で修業されたからか、わりと雑炊ぽいテイストで、食後のご飯ものと考えるとライトで良いかも。
このあと、デザートコーヒーまで出ました。
2000円でコーヒーまで付いてくるのには、正直たまげました!大抵は別料金なのに。
別料金のパンと、ソフトドリンクを1杯飲んでも、3000円で済む感じ。安い。
大学生とか、若い人が初めてフレンチデビューするには最適のお店じゃないかと思いました。
これなら学生さんでもバイト代で来れる。
ディナーでは榊山牛などを楽しめるようです。
ぜひ訪れてみてください。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ

馳走2924
広島市西区三篠町3-12-5
電話 082-230-5129 不定休
営業時間 ランチ 11:30~13:30 ディナー18:00~21:00



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください