広島のタウン情報配信中 広島グルメ、広島イベント、おでかけ、広島ランチ、子連れの遊び場、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋などを紹介しています。食記ドットコム

  エリア、ジャンル、店名、メニュー等で

馳走2924 2000円で楽しめるランチコース 若い人のフレンチデビューにおすすめ 広島市西区三篠町 横川 にくにし

このエントリーをはてなブックマークに追加


広島市西区にある「馳走2924(にくにし)」さんを訪れました。

なんと、本格フレンチのランチコースが、たったの2000円で楽しめるお店という事で有名です。

駐車場は無いですが、お店の真ん前にコインパーキングがあります。


2000円ランチコースをお願いしてみました。

季節の前菜 山口県のヤリイカと庄原市のちぢみホウレンソウのソテー

2000円なのに、最初からしっかりボリュームがあって、驚きました。

地元の旬の食材を使われているのが、理に叶っていると思いました。

このあと季節野菜のポタージュスープが出ました。

スープには、こちらの日本酒の造り水を使用されるというこだわり様です。



メインディッシュは、スペシャリテのサスエ前田魚店のお魚のパイ包み焼き

サスエ前田魚店さんというと、静岡県の知る人ぞ知るカリスマ鮮魚店でして、

日本最高峰と言われる、こちらの三つ星フランス料理店が使われている魚屋さんです。

こちらのお店は、広島のこちらの和食店のお弟子さんなので、

特別に、サスエ前田魚店さんのお魚を仕入れる事が可能なのだそうです。


パイを切るところを、インスタグラムで動画でご紹介!

この日のパイの中身は、5日熟成させたヒラメでした。



蟹と玄米のリゾット

シェフがお1人でされているので、オペレーションの関係で0からリゾットを作れない代わりに、

玄米を使う事でアルデンテを表現しようという狙いかな。

和食店で修業されたからか、わりと雑炊ぽいテイストで、食後のご飯ものと考えるとライトで良いかも。

このあと、デザートコーヒーまで出ました。

2000円でコーヒーまで付いてくるのには、正直たまげました!大抵は別料金なのに。

別料金のパンと、ソフトドリンクを1杯飲んでも、3000円で済む感じ。安い。

大学生とか、若い人が初めてフレンチデビューするには最適のお店じゃないかと思いました。

これなら学生さんでもバイト代で来れる。

ディナーでは榊山牛などを楽しめるようです。

ぜひ訪れてみてください。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ


馳走2924
広島市西区三篠町3-12-5
電話 082-230-5129 不定休
営業時間 ランチ 11:30~13:30 ディナー18:00~21:00



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



おすすめ記事

アクセスカウンター(UU)

  • 12757778総訪問者数:
  • 3183今日の訪問者数:
  • 3372昨日の訪問者数: