湯来ロッジ湯来温泉 源泉かけ流しの貸し切り家族風呂を日帰り利用できます ランチに産直市も 広島市佐伯区湯来町ゆきおんせん


広島市国民宿舎 湯来ロッジさんにやって来ました。

ここ、お薦めです。
なにしろ広島では希少な源泉かけ流しの温泉になります。
駐車場は無料で広いので安心して訪れてください。
国民宿舎の名前とおりに宿泊施設なのですが、日帰り利用も可能です。


貸切の家族風呂

大浴場もあるのですが、
男女混浴で一緒に入れる家族風呂が、
ファミリーにもカップルにもありがたいですね。
ちなみに予約制となっています。


この日は雪が降っていて、雪見風呂で最高でした。


温泉の成分表はこちら。


レストランも併設されています。

ランチメニューの一部です。


近所の「ゆき乃庵」さんで、湯来町名物のコンニャクを楽しむのも良いでしょう。

 ↓↓
湯来コンニャクの「ゆき乃庵」さんの詳しいレポート記事はこちら
https://syokuki.com/archives/34108


産直市もあって、おみやげに野菜などを買うのも楽しい。


季節ごとにいろんなイベントも開催されてまして、
例えばバター造りイベントなど。
この日は焼き芋作りイベントがされていて、参加しました。


作り方は講師の人が教えてくださるので、お子さんでも楽しめます。
みんなで焼き芋作って楽しかった!
温泉だけでなく、1日たっぷりゆっくり遊べるお薦めスポットです。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ

国民宿舎 湯来ロッジ
広島市佐伯区湯来町大字多田2563-1
電話 0829-85-0111 無休
営業時間 10:00~20:30
https://www.yuki-lodge.jp/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください