全国グルメバーガー特集② ハニービー 1968年創業の老舗 横須賀米軍アーミー向けのアメリカンテイスト 神奈川県横須賀市本町2-1


今回は、神奈川県横須賀市本町2-1にある「アメリカンダイナー ハニービー」さんをご紹介します。
看板に「since1968」とあるように、創業1968年、半世紀以上続いている日本ハンバーガーの老舗的な存在です。
マクドナルドが、日本1号店が1971年の創業、
モスバーガーが、日本1号店が1972年の創業ですから、
そう考えると、マックやモスの先輩格です。すごいよね。


写真は、店名を冠したハニービーバーガー


ハチミツが付いているのが特徴です。


これを自分でかけ回しながら食べます。
昭和の頃に、パイナップルを挟んだハワイアンバーガーというのが流行した事があるのですが、
それを思い出させる味わい。
肉汁ミーツ・スウィーティー。
日本では、ありそうで、意外と無いと思います。

場所が、横須賀の在日米国海軍基地の真ん前なので、
アメリカンダイナーの雰囲気を存分に味わえます。
この雰囲気も、美味しさをアップさせてくれるんだろうな。
日本の老舗ハンバーガー、ぜひ味わってみてください。
アメリカンダイナー ハニービー
神奈川県横須賀市本町2-1
電話 0468-25-9096 無休
営業時間 11:30~23:00
https://www.honeybee-yokosuka.com/
今回の記事の情報元はこちらのインスタグラマーさんです。
ご協力どうもありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください