トレッティ レストランタイラの味をお弁当やテイクアウトでお得に楽しめます(広島市中区十日市)


オードブル盛り合わせ 2名分
高級お惣菜のお店なので、もっと高いのかと思っていたのですが、
なんと1人分2000円だったので、リーズナブルに思えました。(2人分からオーダー可能)
スーパーやほか弁でオードブル盛り合わせを頼んでも3000円くらいはしますから、それなら断然トレッティさんで買ったほうが良いな、と思いました。

中区十日市にあるフランス惣菜デリのお店です。テイクアウトの専門店です。
すぐ近くのフランス料理店こちらのレストランの経営です。
レストランタイラさんは客単価が平均1万円前後の高級店ですが、その高級店の味をテイクアウトでリーズナブルに楽しめるのはお得ですね!


サーモンマリネのミキュイは、分厚くカットしてあって、美味しい!
カットの厚みで変わる味わいってあると思います。
赤ワイン煮込みのボロネーゼのペンネ、その奥は瀬戸内魚介のエスカベッシュ
真ん中が水タコのバジルマリネ
手前はマグレ鴨のロースト・ハーブマリネです。
どれもワインを呼ぶ味で、自宅晩酌がはかどります。


和牛ローストビーフは当然ンマイんですが、添えられているレフォール塩がまた最高の相性!
こういう細かい差が、やっぱりお金を払って味わうプロの仕事だな、と思えました。
紫キャベツのマリネも、レストランの味でやっぱり美味しい。
パテ・ド・カンパーニュスモークサーモンとジャガイモのキッシュも、もちろん最高。

やっぱり美味しいなぁ、と改めて思いました。
クリスマスや年末年始の集まりに最適だと思います。いかがでしょうか。
参考までに価格です。
クリスマス限定特別オードブル(受け取り日12/20~25)
1人分2500円(2名以上)
特製キッシュ 1ホール 3500円
年末年始用デラックステイクアウト
田村牛(松阪牛)のローストビーフ
江田島の一黒軍鶏チキンのガランティーヌ
シャラン鴨のエスプレッソマリネ
フォアグラのムース仕立て
の4品セット(3~4人分の量) 15000円
だそうです。
全て予約制で数量限定なので、興味のある方は早めに電話されてみてください。
クリスマスパーティーやお正月の帰省の際に、手土産として持参するとヒーローになれるんじゃないでしょうか。
ハードルの高そうなイメージかもしれませんが、コストパフォーマンスが良くて、
ちょっとした贅沢をしたい日に便利に使えますよ。
お薦め店です。

————————
過去のレポートです。
tretti-01
オードブル盛り合わせ 2~3名分
tretti-04
ワインに合わせる定番のパテドカンパーニュ!、和牛ローストビーフも嬉しい。ちゃんと生のホースラディッシュが添えられているのが流石ですね。
手前は鶏の唐揚げプロヴァンス風です。
tretti-05
海老のマリネも美味しかったですが、手前のタコのバジル和えがめちゃウマでした!
クスクスと、左奥にボロネーゼのショートパスタがあってそれが激ウマ!
右奥はエスカベッシュ(魚の洋風南蛮漬け)ですね。

tretti-06
スモークサーモンのキッシュまじ最高!
あとロースト鴨の冷製ですね。

オードブルのお任せ盛り合わせは、注文が入ってから切り出してくださるので、どうしても15~20分程度、盛り合わせるのにお時間がかかるそうです。
当日注文でも良いので、30分くらい前には電話してから訪れる方がスムーズだと思います。

あと、ランチボックス(お弁当)もされていて、これは2日前までの予約だそうですが、
フランス料理各種にこちらのお店の特注パンが付いて2000円です。
このランチボックスにワインを持ってピクニックに行くと最高でしょうね!
お客さまに多いのは、カープ観戦の際にこちらのランチボックスを持って行かれる人が多いとの事です。なるほど~!

tretti-02
鶏の唐揚げプロヴァンス風天然鯛カマのハーブロースト
ね、そんなに高くないでしょう。
いまどき、コンビニのお惣菜でもけっこうしますからね。良質な食材が使われた、ちゃんとした手作り品でこの価格ならお得だと思います。
店頭には、こんな感じで様々なお惣菜が並んでまして、「お任せ盛り合わせ」でなく単品注文なら、事前の電話無しで、来店して並んでいる好きなお惣菜を好きな量だけ買っていってOKです。
tretti-03
外観です。駐車場はないですが、近くにコインパーキングがあります。
お盆やお正月に実家に帰る時とか、友達のパーティーの差し入れとかに便利に使えそうですね。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


Traittie トレッティ
広島市中区十日市町2-7-14
TEL 090-3630-4070 定休日:月火、第2・4日曜
営業時間 11:00~17:00
https://facebook/traittie/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください