フロマージュ 地元に根付く昔ながらのケーキ屋さん(広島市安佐南区祇園、山本)

furomaju-01
ショコラケーキ

安佐南区祇園の老舗のケーキ屋さんです。
この界隈は、こちらのケーキ屋さんや、こちらのケーキ屋さんなど、他にも多くのケーキ屋さんがひしめく激戦区なのですが、そんな中でも長く続いていらっしゃるというのは、やはりそれだけ地元のお客さまに愛されて長く支持されているからなのでしょうね。

furomaju-02
この昔ながらのスタンダードなエクレアが、今では逆に食べられるお店が少なくなってきているように思います。
ザ・ノスタルジックな味わいで、昭和世代のオジサンにはとってもたまりません!

furomaju-3
店内には、オーナーパティシエさんが過去に数々の賞を受賞された、見事な工芸菓子や細工菓子が展示されているのですが、残念ながら、それを撮った写真データがエラーで開けません。。泣

またの機会に撮影させていただいて、アップさせていただこうと思います。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


パティスリー フロマージュ Patisserie FROMAGE
広島市安佐南区山本1-6-12
TEL 082-871-1258
営業時間 9:00~19:00 無休
駐車場あり



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください