広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

シェラトン広島で年に1度のステーキ食べ放題がスタート!行くべし(ブッフェレストランブリッジ、広島駅)

このエントリーをはてなブックマークに追加


なんと、この7月だけ限定で、シェラトン広島さんで、ステーキの食べ放題が開催されています!

シェラトンさんでステーキ食べ放題が開催されるのは、1年に1ヶ月だけなので、

「お腹いっぱいステーキ食べたい!」という人は、この機会にぜひ行かれることをお薦めします。


広島駅から直結の人気ホテル「シェラトングランドホテル広島」さんの、ブッフェレストラン「ブリッジ」さんです。(6階ロビー階にあります)

宿泊客以外の、食事だけの外来利用も可能です。

焼きたてステーキ食べ放題は、ディナーのみとなります。

目の前でシェフがお肉を焼き上げてくださるのを眺めるのが、なんとも楽しいです。



何度お代わりしてもOKなので、思う存分、お肉を堪能してください。


特選のUSビーフは、お肉から牧草の香りが漂い、赤身にしっかりと旨味が乗っていて、

噛み締めて「赤身肉の旨さ」を味わうタイプです。

これも、料理長さんが、いろんな種類のUSビーフを試されて、

一番味がしっかりとしている特別なUSビーフをセレクトして仕入れてらっしゃるそうで、

同じUSビーフでもスーパーのものとは味が全然違っているので、驚きました。

ソースはジャポネーズ(和風醤油風味)で、誰もが親しみやすい味です。


ちなみに、

食べ放題には時間制限が無いので、時間を気にせず、ゆっくり食事ができるのが最高です。(土日祝のランチタイム・お盆・年末年始を除く)


肉だけでなく、野菜もたっぷりありますよ!これらも全部食べ放題です!


広島産の特選新鮮野菜



さまざまなサラダ類

シェラトンさんのビュッフェの特徴として、

野菜が美味しい

ことが特筆されます。



生で食べてもしっかりと味があって、美味しい生野菜がたっぷり。

サラダは、左から

グアカモレ

ローストトマトとトウモロコシのディプ

ブリのセビチェ

夏野菜のマリネ


を選んでみました。


過去から何度も記事にして、毎回同じことを書いているのですが、

さすが「ワンランク上の食べ放題」というか、

どのお料理を食べても、油っぽくなく、きちんと丁寧な美味しさなのが素晴らしいです。

チープな食べ放題のお店だと、変に油ギトギトなお料理が多くて、げんなりする場合があるのですが、

油が胃もたれするような事は全くありませんでした。



こちらもディナー限定のトスターダ

7月はアメリカン&メキシカンフェアーなのですが、

広島ではあまりアメリカ料理やメキシコ料理は一般的でないので、

食べた事のないお料理がたくさんあって、楽しかったです。



ガンボ

アメリカ・ルイジアナ風シチューだそうです。



ジャンバラヤ


カーペンターズの名曲「ジャンバラヤ(試聴できます)」は誰もが聞いたことあるはず!

ジャンバ~ラ~ヤ~♪



ブリトーズッキーニのピュレとサワークリーム冷たいコーンスープチリコンカンナチョス


昔の西部劇で必ず出てくるセリフ「豆を食うかい?」の、「豆」とは、このチリコンカンのことです。

楽しい!



他にも、シェフが目の前で作ってくださるブースがあるのですが、

なんと今回のフェアの目玉はマカロニチーズ

アメリカの国民食とも言われるようなマカロニチーズが、主役を張っているのが珍しいです。

といいつつ、実は私はマカロニチーズを今まで食べた事が無いのです。

これは試してみねば!



めちゃくちゃ美味しくて、ビックリ!

10人いたら、きっと10人が好きな味です。

素朴で、なるほど、毎日食べても、食べ飽きない味かも。

なかなかレストランで「マカロニチーズ」を食べられる機会は少ないと思うので、

この機会にこれはぜひ試してみてください。

イチオシの美味しさでした。


まだまだ、紹介したい料理は山ほどあるのですが、載せきれません。

全部で、約40種類のアメリカン・メキシカン料理が取り揃えられているそうです。



さらに別途、デザートだけでも10種類くらいはあって、最後までバッチリ楽しめます!


あと、記念日やバースデーのケーキを事前にお願いすると、無料で用意してくださるサービスがありまして、

意外と知られていないサービスなのですが、これはとても良いなと思っています。


予約制ですが、6~12名までの個室(個室使用料無料)もあるそうで、

ちょっとしたパーティーや合コン、会社の飲み会や懇親会に便利です。

また、追加料金でアルコールの飲み放題も追加できます。


私が行った日は満席だったので、予約してから行く方がおすすめです。

予約は公式ホームページからオンライン予約できるみたいです。
https://sheraton-hiroshima/bridges

駐車場は、ホテルに併設のアクティブインターシティ駐車場であれば、1時間無料券がもらえます。

1年に1回だけのステーキ食べ放題、この機会にぜひシェラトンさんのブッフェを試してみてはいかがでしょうか。

もちろん、お薦め店です!


※参考:同じシェラトンさんの、食べ放題じゃないコース料理の紹介記事はこちら
https://syokuki.com/archives/23198

——–

過去の訪問レポートです。


こんな感じで、多種多様な料理が揃っています。


シェフ特製カレー



に、お肉料理を合わせて・・・



特製デラックス肉カレーを作ってみました。

インスタ映えしそうでしょ!



甘いものもたらふくいただきました。


——–

こちらはイタリアンフェアーの時です。


目の前で焼き立てのイタリア風ローストポークを切っていただけるのが、なんとも嬉しいパフォーマンスです。



イタリア風ローストポーク



牛肉のタリアータ

タリアータとは、イタリア風ビーフステーキの薄切りカット・サラダ添えのことです。

これらのお肉は、シェフがお客様の目の前でカットしてお皿にサービスしてくださいます!



3種のチーズリゾット

グラナパダーノ、モッツァレラ、ラクレットの3種のチーズが使われているそうで、

こちらも、シェフがお客様の目の前で作り上げてくださるそうです!


いろいろ食べました!


何度も通っていますが、何回行っても、満足度が毎回高いのが、すごいですね!

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


ブッフェレストラン ブリッジ
広島市東区若草町12-1 シェラトングランドホテル広島ロビー階(6階)
電話 082-262-7111
営業時間 ランチ11:00~14:30 ディナー17:30~22:00
https://www.sheraton-hiroshima.co.jp



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

    • 読者
    • 2019年 7月 26日

    いつも思うんですけど、値段が載っていない。

    味の次に肝心なところだと思います。

    リンク貼られても期限切れの事も多々あるし…。

    結局新しくページを開いて調べなおさなきゃいけない手間がかかります。

    他のブロガーさん達は金額もしっかり明記してあり見やすい!

    広島観光ガイドと銘打つなら、その辺りのプロ意識はそろそろ出したらどうかな?と思います。

    内容自体は参考になることが多いので、辛口コメント。

    是非変更お願いします。

      • 管理人hiro
      • 2019年 7月 26日

      >読者様
      コメント&アドバイス、ありがとうございます。
      値段なのですが、実は昔は表記していたのですが、値段表記をしている事によるクレームがあったので、今は値段表記はやめたという経緯がありまして。。すみません。
      リンク切れ等については、具体的にご指摘いただいたものは直すようにしていますが、100%完璧を維持し続けるには大きなコストを要するため、現状では難しいです。ごめんなさい🙇
      でも、貴重なご意見をありがとうございます。参考にさせて頂きます。これからも宜しくお願い申し上げます。🙇 🙇

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。

おすすめ記事

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 9353433総訪問者数:
  • 6626今日の訪問者数:
  • 7494昨日の訪問者数:

※相互リンクですが、諸事情により廃止しました。申し訳ございません。ご了承願います。