広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

豚笑(とんしょう)ミシュラン広島に唯一選ばれた広島最高峰のトンカツ店でランチしました(福山市南蔵王町)

このエントリーをはてなブックマークに追加


TOKYO-Xのロースカツ定食 160g

いやー、これが、マジで、めちゃんこウマかったです!

たまげた!!



福山市南蔵王町にあるトンカツ屋さんです。

ミシュラン広島「トンカツ」というジャンルで、広島県から唯一掲載されたお店です。(ビブグルマン)

そのクオリティはいかほどのものなのか、確かめに訪れた訳ですが、

マジで広島No.1クオリティのトンカツでした。素晴らしい。

このトンカツを食べにわざわざ福山市を訪れる価値があります。



当然、揚げ加減はレアー。良い火入れですな。

カウンターから調理風景を眺めていると、ヒートランプウォーマーを使ったりと、余熱を計算に入れた火入れをされていました。

ソースも用意されていたのですが、このトンカツは塩で食べるのがもっとも美味しいと思えました。

私は今まで、「トンカツを塩で食べる」行為に、ピンとこなくて、

ソース派だったのですが、

「このトンカツに関しては塩で食うべき」、と宗旨変えしてしまうほど。



オンザライス!ご飯が、白米雑穀米と選べるのが親切。

ガッツリいきたい人向けに、ご飯の大盛り無料キャベツお代わり無料(1回まで)、

今回、私はお肉160gにしましたが、250g400gなども選べます。

ミシュラン掲載店なのに、庶民派。地方ならではの良さかしら。

あまりの美味しさに、一瞬でペロリとたいらげてしまいました。



全国から目利きした、いろんな銘柄豚が揃っています。次は金華バニラ豚を食べてみたいな。

メニューが豊富で、福山市に住んでたら、全制覇したい。

地元の人がうらやましいです。

トンカツジャンルでは広島県で唯一のミシュラン掲載店は、

確かに他のトンカツ屋さんと比べても、頭ひとつ抜けたクオリティでした。

広島最高峰のトンカツ、ぜひ一度味わってみてください。お薦め店です!

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


かつ処 豚笑
広島県福山市南蔵王町2-25-33
電話 084-982-7520 定休日:月火
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:30
駐車場あり



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。

おすすめ記事

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 11943756総訪問者数:
  • 3658今日の訪問者数:
  • 5524昨日の訪問者数: