豚笑(とんしょう)ミシュラン広島に唯一選ばれた広島最高峰のトンカツ店でランチしました(福山市南蔵王町)


TOKYO-Xのロースカツ定食 160g
いやー、これが、マジで、めちゃんこウマかったです!
たまげた!!


福山市南蔵王町にあるトンカツ屋さんです。
ミシュラン広島「トンカツ」というジャンルで、広島県から唯一掲載されたお店です。(ビブグルマン)
そのクオリティはいかほどのものなのか、確かめに訪れた訳ですが、
マジで広島No.1クオリティのトンカツでした。素晴らしい。
このトンカツを食べにわざわざ福山市を訪れる価値があります。


当然、揚げ加減はレアー。良い火入れですな。
カウンターから調理風景を眺めていると、ヒートランプウォーマーを使ったりと、余熱を計算に入れた火入れをされていました。
ソースも用意されていたのですが、このトンカツは塩で食べるのがもっとも美味しいと思えました。
私は今まで、「トンカツを塩で食べる」行為に、ピンとこなくて、
ソース派だったのですが、
「このトンカツに関しては塩で食うべき」、と宗旨変えしてしまうほど。


オンザライス!ご飯が、白米雑穀米と選べるのが親切。
ガッツリいきたい人向けに、ご飯の大盛り無料キャベツお代わり無料(1回まで)、
今回、私はお肉160gにしましたが、250g400gなども選べます。
ミシュラン掲載店なのに、庶民派。地方ならではの良さかしら。
あまりの美味しさに、一瞬でペロリとたいらげてしまいました。


全国から目利きした、いろんな銘柄豚が揃っています。次は金華バニラ豚を食べてみたいな。
メニューが豊富で、福山市に住んでたら、全制覇したい。
地元の人がうらやましいです。
トンカツジャンルでは広島県で唯一のミシュラン掲載店は、
確かに他のトンカツ屋さんと比べても、頭ひとつ抜けたクオリティでした。
広島最高峰のトンカツ、ぜひ一度味わってみてください。お薦め店です!
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


かつ処 豚笑
広島県福山市南蔵王町2-25-33
電話 084-982-7520 定休日:月火
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:30
駐車場あり



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください